はじめまして

はじめまして。

カラーサロンMEIBIのサイトがオープンしました!
(PC・スマホ両対応です。)

仕事のこと、日常のこと、いろいろと綴っていこうと思います。

最初のブログなので、まずはこのサイトを立ち上げたきっかけを。

もともと色が大好きで、前職での色に対するこだわりも人一倍でした。(革財布メーカーの企画部にいました。)

革やファスナー、生地や糸の色見本帳を眺めているだけでうっとりできる体質。

あれとコレをあわせて、裏地は柄を使おうか。表は金具をアクセントにして、ファスナー引手を可愛くして・・・
そういった組み合わせについて考えることが大好きでした。(書いていて今も楽しい)

ただ仕事として進めていくうえで、こだわらなくちゃいけないのは色だけではなく。
生産コストだったりと沢山の要素がありました

色のもつ綺麗さや配色について、もっと真剣に突き詰めていけたら面白いのにな~と感じたことが、色彩の勉強をする最初のきっかけ。

家族や仲の良い友人に、どんな色が似合うか考えることが昔から大好きだったので、
パーソナルカラーの分野は特にぴったりだったと思います。

メイクしてほしい、一緒に洋服を選んでほしい、といわれる事が学生の頃から多くて、楽しみながら友人や妹に我流でメイクしていました。

改めて考えると、自分以外の誰かに綺麗になって喜んでもらう原体験はあの頃だったかもしれません。

「自分の今までの経験や思いが役に立つ仕事があるなら、もっとちゃんとそこに向き合える体勢を作ろう。」と思い始め、
それからはパーソナルカラーのこと、カラーコーディネートのこと、メイクのことを勉強する日々。

お世話になった会社を退職して、いろんな人が応援してくれて、無事にこのサイトをオープンすることが出来ました。

 
私がやりたいこと。それは、女性が自分に自信をもって毎日を楽しく過ごすお手伝いをすること。

外見と内面は、切っても切り離せません。
現代では女性のビジュアルについて、時に画一的に語られがち。

いつの時代も、その時々で○○系~って流行りが生まれますよね。

流行をチェックしたり取り入れるのはいつだって楽しいけれど、自分の外見における個性や、こだわりの根幹を大切にすることは
自分自身を大切にすることにつながっていくと私は思っています。

そこに”似合う”エッセンスが加わることで、自分の”好き”のスタイルも楽しみつつ、更に素敵になっていくのではないでしょうか。

そうすると、日常でもどんどん自信がついて、行動的になっていけると私は思っています。

肌の調子が良いと、なんか一日元気出るよね~ってイメージです。(あっ長々書いたのにラフな一行で済んじゃってる)
 
そんな想いで、今できることを精一杯にやろうと決めて、カラーアナリストとして活動しはじめました。
  
私自身が何か新しいものを生み出せるわけではないけれど、その人の魅力を最大限に引き出すお手伝いができたらと思っています。
 
これからどうぞよろしくお願いします!

a1130_000196_m

Pocket


はじめましての最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ