紫外線に負けない肌が欲しい

こんにちは。東京・練馬のパーソナルカラー診断サロン MEIBIの石塚 瞳です。

段々と晴れの日は日差しが気になる季節になってきました~

顔には年間を通して日焼け止めを塗ってますが、肌を出さない時期は完全にサボってます。
(きちんとした人は一年中気にされてますよね。私はズボラが直りません(^^;)

手の甲とかが、日々すこーーしずつ、何かがコッソリ忍び寄るような感じで、
徐々に焼けてるんだろうなあ~と洗濯物を干しながら考えてます。笑

去年ひと夏で3本使い切ったのはこちら。
安心・信頼の(自分の中で!!)カネボウのALLIE。

item01_img_01

画像引用元:ALLIE | カネボウ化粧品

白くならず、油膜感のない軽い着け心地が好きです。
日焼け止め塗ってる感が少ないので使いやすい!

楽そう~と思いつつも、スプレータイプはムラなく塗れてるのか気になって、
まだ手が出せていないんですが、ANESSAもスプレーを出したようなのでこれは試してみたいかも…!

195607_xl

画像引用元:ANESSA|資生堂

スプレータイプでおすすめの物があったら是非教えてください♪

顔の日焼け止めは一年中こちらを使っています↓

IMG_6144

メナード フェアルーセント デイクリーム。
(画像の通り使い込んでおります。笑 そろそろ新しいものを買わないと~~)

日焼け止めの効果もばっちりある、日中用薬用美白クリームです。
紫外線対策という意味では、きっちり防げるものは他にも沢山あると思うんですが、
有効成分入りでここまで焼けないものは、まだ他には出会えていません。

炎天下のBBQでもノーダメージでした!乾燥予防にも良いので一日外に出ない日も塗ってます~

ちなみにわたしは色は白いほうなんですが、焼けない色白ではなくガッツリ焼ける方の色白です。
子供のころの写真を見ると真夏は別人のように真っ黒でした!

紫外線は焼ける以外にも乾燥するし、結果肌荒れするので本当に厄介。。。
メイクを楽しむには土台が大切!!ということで今、年も張り切って対策したいと思います~~

そして更なる紫外線対策に、今年こそ可愛い日傘がほしくてネットの海をさまよっています。

_1_reference

画像引用元:ELLE shop

Athena New Yorkが今年は日傘を出したようで・・・
なんでこんなに素敵なんでしょー?!!

可愛い~~~欲しい~~~!!! (お値段にかなり勇気がいる~~~~)

★パーソナルカラー診断メニューについてはこちら

Pocket


お気に入りのもの // スキンケア // 日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ