ブライダルフェアでカラー診断してきました!

MEIBI

こんにちは。東京・練馬のパーソナルカラー診断サロン MEIBIの石塚 瞳です。

今日はANA系列ホテルのブライダルフェアで、パーソナルカラー診断をしてきました!

ご新郎さま・ご新婦さまの挙式当日の衣装はもちろん、ご新婦さまのメイクの参考にして頂けるような内容が中心です。

プランナーさんや美容室スタッフと診断結果を共有して、当日のコーディネートに役立てて頂けるようにしています(^^♪

当日のお支度の順序、お好みのイメージなどをヒアリングしてから進めるのですが、
ご新郎さま・ご新婦さまから漂う柔らかい雰囲気が、それはもう素敵・・・!( *´艸`)
私も一緒にふわふわした笑顔になっていることが多いです(笑

パーソナルカラー診断では、女性のほうがメイク等で慣れているせいか、
細かい色味の差の話がスムーズに伝わりやすい傾向があります。

男性は、お仕事がらなどもあって、日ごろ色ものを着られない方の場合は、
最初の1色めの診断では、色による見え方の違いをお伝えしきれないことも。

そのため、ご新郎さまにはご新婦さまよりも、やや理論多めで診断内容をお伝えすることが多いです。

色々なパターンを試したところ、この方法がいまのところ一番納得していただきやすいようで・・・!
(もちろん、色感にとても優れた男性もいらっしゃいますよー!)

ご新婦さまは勿論、ご新郎さまからも「面白かった!」と言って頂けると何よりも安心します(笑

当サロンでもウェディング用の資料をブラッシュアップ中です。
ブライダルの資料は眺めているだけでもうっとりしますね♡
ブライダルのカラーコーディネートにパーソナルカラーを取り入れたい方は、ご予約の際にぜひその旨をお伝えください。

一生に一度の大切な日を、色の力でサポートさせて頂きます(*^^*)

★パーソナルカラー診断メニューについてはこちら

Pocket


パーソナルカラーの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ