素敵で不思議な衝動買い

こんにちは。東京・練馬のパーソナルカラー診断サロン MEIBIの石塚 瞳です。

先日、不思議な偶然に後押しされて、ピンキーリングを衝動買いしてしまいました。

じゃん
MEIBI

カットワークが驚くほど繊細な、極細のピンキーリングです。

石は入っていないのですが、カットの断面が光る光る。

手元を眺めては、ひとり悦に入る不審なわたし。

ハイブランドに手が届く身の丈では無いけど、心の底からアクセサリーが大好き。

自分の元気の源や、がんばるスイッチはこれだよね、と再確認しています。

 

実は5年前にも同じお店で衝動買いしてしまったことがあって。

プライベートで落ち込んでいて、どんよりしていた時に出会ったチェーンリング

妹に譲ったので今は手元に無いのですが、カットボールが揺れるフェミニンなデザインで、大好きでした。

そのお店はスタッフさんがすごくおしゃれで、接客も本当に心地よくて

 

「よっし、これ買って元気になる!元気出す!」

 

と思って、当時まったく予定に無かったのにもかかわらず即決。

買ってすぐに、気分も晴れやかに変わり、その後良いことがたくさん起きた思い入れのあるリングでした。

 

先日も、ちょっとしたトラブルで落ち込んで歩いていた時のこと。

 

服を買いに出たはずが見る気もしない。

トボトボ歩いて背中も丸まって、テンション一切あがらない。

 

ふらりとそのアクセサリーのお店の前を通ったら、あの日の店員さんがいる!!!

ここ数年は、月に1.2回、買うでもなくふらりと見ていたお店なんですが

この5年間でそのスタッフさんに会うことは一度も無かったんです。

 

当時、あの人が居るときにまた買いたいな~なんて思っていたほど素敵なスタッフさん。

もう店舗から離れられたとばかり思っていたので、こちらは勝手に嬉しくて。

久々にひとつひとつ丁寧に見せてもらって、、、、まさかの5分で買って帰ってきました。

 

元気出したいのに元気出ない。

好みど真ん中の指輪。

あの日と同じスタッフさん。

5年前と本当によく似た状況で、気持ちよく衝動買いしてしまいました。

 

ちなみにお値段は即決ありかな!?という範囲。

5年前は、まるでその指輪が転機のように、その後の環境ががらりと変わりました。

この新しい指輪も、何か素敵なきっかけになるかな?

 

アクセサリーは華奢なものを重ねづけするのが昔から大好き。

(小さくて格好良く無い手で失礼します;;)

MEIBI

それぞれのブランドはバラバラなんですが、みんな思い入れがあるものばかり。

右手の人差指のリングは22歳の頃からしてるので9年選手です。ベテラン!!(?)

MEIBI

マリッジリングのみプラチナで、ゴールド色とシルバー色のミックスを楽しんでいます♡

 

モニターコース、引き続き募集中です。

★モニターコースのご案内はこちら★

Pocket


ファッションのこと // 思うこと // 日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ