ナチュラル&シック。オータムタイプのBefore & After

こんにちは、石塚 瞳です(^-^)

今日はモニターコースでお越し頂いたお客様のBefore&Afterと、頂いたアンケートの内容をご紹介させてください♪

【Before】
MEIBI

【After】
MEIBI
MEIBI

①パーソナルカラー診断に興味をもったきっかけ(悩みなど)はありますか?

もともとメイクや服選びなどは好きでしたが、身につけるなら「本当に似合うもの・自分を生かすもの」が知りたくなってパーソナルカラーが気になっていました。

②パーソナルカラー診断サロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

Twitterでのフォロワーさんたちへの親身なアドバイスや、サイトの見やすさ・楽しさと、診断するアドバイザー御本人が綺麗を体現しているかどうかも重要な点でした。
よって、親身で話しやすそう・知識がありそうという印象面/アドバイザー本人の美しさ・美的センスの面が決定的ポイントです。モニターコースに出会えたタイミングも良かったです。

③実際の診断中の流れやサロンの雰囲気は、どうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

きれいなマンションの自宅サロンで、飲み物とお茶菓子を出していただいてゆったり出来ました。お部屋全体がベージュっぽい印象があり、優しい雰囲気で良かったです。ひとつひとつ丁寧に進められていたことが信頼できました。

④メイクをした時は、普段の印象と違う所はありましたか?

自分では選ばない色で新鮮だったこと・顔立ちが引き締まって見えたことでした。早くパーソナルカラーを意識して、季節や服装に合わせて挑戦したいと思いました!

⑤診断後に送られたカルテのご感想をお願いいたします、一番役立ちそうな項目などがあれば、教えてください

まさにパーソナルカルテですね!
「似合うのはこういう感じ!」が具体的に頭に入りました。
ヘアカラー、メイクカラー、服の色合わせ、アクセの効果的な選び方が掲載されていて何度も見たくなります♪
また、今持っているものをどうアレンジすればよいかもわかりました。服のコーディネートも事前にカウンセリングしたものから趣味に合うものを選んでいただいたので (大人シンプル/リッチカジュアルが理想です!) 新しい服がほしくなりました。

⑥パーソナルカラー診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いいたします

似合う色を知らないままでいるのは、長い人生あまりにも勿体ないです。
これからは、より似合うほう・より魅力を生かせるほうを選べます。瞳さんは個性を大切にしてアドバイスしてくださいます。自分の個性を磨いていきたい方にとくにお薦めしたいです。

M.Nさま、アンケートにご協力頂きありがとうございました!

私自身のことまで有難いコメントを頂いて恐縮です・・・(嬉しいです!ありがとうございます!💦)

M.Nさまはリッチで深みのある色がお似合いになるオータムタイプ。
ナチュラルでシックな色が、馴染みよくお顔の色も鮮やかになりました。

瞳の虹彩の色はグリーンがかったブラウンでした。

これはオータムタイプの特徴としてあげられる要素の一つなんですが、実際の診断で拝見したのは初めてだったのでとてもワクワクしました(笑)

肌のトーンがとても明るく、自己診断ではスプリングやサマーになっていたそう。
自己診断の項目だと、色白の方はこの2つに行き着く方が多いようですが、頬の血色や肌の質感なんかでも結果は変わってきます。

アクセサリーの重ねづけがとても洗練されていたM.Nさま。
私もアクセサリー大好き人間なので、カルテ作りの中でもアクセサリーの項目は特に楽しかったです!(笑

診断後は、早速パーソナルカラーコスメを取り入れられてる様子をTwitterでレポされていて、
私は画像を見て楽しませて頂いてます(^^) 

メイク後の写真撮影では、特に良かった色をピックアップして胸元にあてお撮りしています。
平均して6色くらいお撮りすることが多いです!
(好みのベーシックカラーと合わせたり、カラフルなものから集めたり、ご希望もお伺いして決定します)

洋服の試着感覚で、後から客観的に見返すことが出来るように・・・とはじめました。
診断のときの内容を思い出しやすいと、好評頂いてます♡

M.Nさま、これからの毎日のメイクやお買い物が、新鮮でより楽しい時間になりますように!!
この度はお越し頂きありがとうございました~

パーソナルカラー診断で、私がお伝えしている一番のメリットは、
「等身大の自分だけど、最大級に輝ける。」ことです♪

鏡の前でゆっくりと、色を切り口にした「綺麗に見える法則」を探してみませんか??

★パーソナルカラー診断メニューについてはこちら

|東京・練馬のパーソナルカラー診断サロン MEIBI

Pocket


Before→After 変身事例写真 // パーソナルカラーの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ