スプリングタイプのBefore & After

先日、千葉からいらっしゃったTさんの、パーソナルカラー診断&ポイントメイクのBefore & After。

診断の前に好きな色をお尋ねすると、好きな色は黒で日ごろ着る洋服の色も、黒が多いとのことでした。

Tさんはカラーリングなしの黒髪だったので、黒のドレープも当ててみるとそんなに悪くなく、結構お似合いになっていましたが(黒髪とマッチしてました)
色のドレープを当ててみると、イエローベースの鮮やかな色=スプリングタイプの色がとってもお似合い。
MEIBI
MEIBI
コーラル系のピンクや、黄みがかった鮮やかなカラーが、血色もよくお肌のハリ感や瞳の輝きを強調して、生き生きした印象になります。
T_after2

普段あまりメイクしないとのことだったので、印象を大きく変えてみよう!ということで、リキッドのアイラインでしっかり目にラインを入れました💛

目尻のアイラインを気持ち長めにひいて、目の横幅を強調しています。華やかさが引き立ちますね。

 

前髪を深くとったほうがお似合いになりそうでしたので、試しにトップから髪を前髪風にもってきて写真を撮りました。

こちらのほうがお顔全体に立体感が出ますね!

お送りしたカルテの、おすすめのコスメの項目が特に好評でした☺

「今後の化粧品選びの参考にさせてもらいます!!」とご感想のLINEをいただきました✨
べストな色選びに迷う&自分の基準が知りたい、そんな方に特におすすめのカルテです(^^)
(お越しくださったお客様に、質問&連絡用のLINE@のアカウントをお伝えしてます)

Tさん、ありがとうございました~!

 

手頃に買えるもの、ということでこの日はVISSEのリップとチークをおつけしました。

当日おつけしたものも、カルテに載せてすべてお伝えします。

 

最近のプチプラの中で、VISSEは本当に使いやすいですね。

デパコスも大好きだけど、プチプラ探求もやめられない。

「これは・・・お値段以上だ!」と喜ぶ瞬間が好きみたいです、私。笑

高いものも使ってみる。安いものも使ってみる。

そうすると、高いなりの理由もわかる。

安くても良いものの見分けがつくようになる。

そんなことを思いながら、いつも実験してます。

 

たまに失敗もするけれど、、、質が良いと思えるものは、値段に関係なく活用したいです🌸

ちなみに外ごはんでも、似たようなことを思っています。

両方知ることで、素材の良し悪しだったり、味や質が本当の意味で分かってくるかなあって。

・・・と書いたところで、私はまだまだヒヨッコなんですが。

これからも自分の五感(?)を磨きたいです。

書き出しからとんでもなく脱線したまま今日は終わります(*_*)

 

|| 東京・練馬のパーソナルカラー診断&骨格診断サロン MEIBI ||

Pocket


Before→After 変身事例写真の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ