【お客さまのご感想】「敷居の高すぎないところがいいなと思って」【骨格診断】

1
 
骨格診断のモニターコースでお越しくださったNさんのご感想を紹介させて頂きます!
 
Nさんの診断結果はウェーブタイプでした。
 
①骨格診断に興味をもったきっかけ(もしくはファッションのお悩みなど)はありますか?

いつも読んでいた某ブログで、骨格診断というものがあることを知りました。
ちょうど数年前から、何を着たら良いのか迷っている状態が続いていたので、まずは自分に似合うものはどんなものか聞いてみようと思い、診断を受けることにしました。

 
②骨格診断のサロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

交通の便が良かったこと。自分の年齢とほぼ同じ方が診断してくれること。
MEIBIさんのブログも全部読んで、親しみやすい、敷居の高すぎないところがいいなと思って診断してもらうことにしました。
おしゃれになりたくて診断してもらうのですが、あまりにファッショナブル過ぎるサロンだと、それはそれで気後れしそうなので、、

 
③実際の診断中の流れや、サロンの雰囲気はどうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

サロンのインテリアは白っぽい色で適度にかわいらしくまとめられていて、居心地の良いお部屋でした。
ついつい時間を忘れておしゃべりに夢中になってしまいました。
 
足が甲薄で履ける靴が少なくて悩んでいるのですが、それもウエーブタイプゆえかもしれないとは、、
今まで靴屋さんでは中敷で調整というアドバイスしか言われたことがなかったので、近い悩みを持った方にお会い出来ただけでもうれしかったです!
教えていただいた靴の中から、どれか試してみたいと思っています。(※私は甲は普通ですが、踵が小さく履ける靴のタイプが限られています。Nさんのお悩みは、どれも首がもげそうなほど頷くものばかりでした)

 
④骨格診断の中で、どんな内容がお悩みの解決に役立ちましたか?

診断結果(ウエーブ)と私の好み(カジュアル)は違っていたのですが、服装全てを変えるのではなく、ウエーブっぽいポイントを加えることで今までより更によく見せることができるということ。
また、同じアイテム(例えばパーカ)でも、自分の骨格タイプに似合うディテールのものを選ぶことで素敵に見せられるということ。

 
⑤骨格診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いします

自分のことを客観的に見ることはなかなか難しいことなので、受けてみると新しい発見や、そういえば、あの服装のときは◯◯だったなぁという気づきがあるかもしれません。MEIBIさんだったら、親身に丁寧に話をきいてもらえますよ。

 
Nさん、ありがとうございました✨
パーソナルカラー診断に続き、お会いできてうれしかったです😍
 
敷居が高すぎない感じ、とおっしゃって頂けて安心しました(^^)
 
私が強く意識していることでもあるので、とても嬉しいです。
詳しくはこちら→「サロンを開くにあたって大切にしていること」※ページ中段にあります
 
気軽に行けるサロンづくりをこれからも続けます!
 
カジュアルな装いがお好きなNさん。
 
この日はパーカーの着こなしについてご質問がありました。
パーカーのアイテム自体は、ナチュラルタイプの方がとても得意です。
 
ウェーブタイプの方がパーカーを素敵に着こなすには、サイズ感、シルエット、合わせるボトムスやシューズなど、トータルで女性らしくみせることがポイントです。
 
タイプごとに得意なアイテム・苦手なアイテムはあります。
 
でも「似合うと言われたから全然好きじゃない洋服を無理に着る」ということは全く必要ないです。
 
これは想像しただけで元気がなくなってしまいますよね。
 
苦手なアイテムは、アレンジの仕方を重点的にお伝えしていきます✨
 
わたしはストレートタイプですが、ウェーブっぽい可愛いアイテムがとても好きです🎀
カラーもオータムタイプですが、苦手と言われる黒やグレーも好き!
 
それぞれ、似合わせる工夫をします。
得意・不得意とは別に、好きなものには自分らしさが宿ると思っています💕
 
 
|| 東京・練馬のパーソナルカラー診断&骨格診断サロン MEIBI ||
 

Pocket


お客様からのご感想 // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ