【お客様のご感想】20年捨てれなかった服の断捨離ができました【骨格診断】

先日、骨格診断にお越しいただいたAさんのご感想を紹介させていただきます。
 
Aさんの診断結果はウェーブタイプでした。
 
IMG_7509
①骨格診断に興味をもったきっかけ(もしくはファッションのお悩みなど)はありますか?

以前別のサロンで診断を受けた事があったのですが、そのタイプのテイストと自分の好みが違ったのと、自分には似合わないという思い込みから、実際取り入れることがないまま何年も経過してました。
その間、自分の好きなテイストの服をきてましたが、だんだんと違和感を感じるようになり、また骨格診断の視点に戻ってきました。
以前診断してもらったタイプの服を実際選んでみようと試したのですが、
買い物してても迷うことがや失敗が多かったので、より詳しく知りたいと思いました。

 
②骨格診断のサロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

ホームページがとても丁寧で、誠実さを感じました。
あと、ブログにアップされてる石塚さんのスタイルや雰囲気が好みでした。

 
③実際の診断中の流れや、サロンの雰囲気はどうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

まず石塚さん、とても落ち着いた雰囲気で自然体でらっしゃり、緊張もほぐれました。画像どおり、とてもかわいい方でした。
疑問や質問に最後までしっかり話を聞いていただき、惜しみなくその知識を丁寧に教えてくださったのが印象的です。
わかりやすかったので、納得度合いが高かったです。

 
④骨格診断の中で、どんな内容がお悩みの解決に役立ちましたか?

診断結果は以前のものと同じでしたが(ウェーブ)たくさん提案していただいたスタイルの中で好みのものもたくさんあったし、自分に似合うんだということがしっかり理解できたので、しっかり受け入れられたと思います。
むしろ、今はもうウェーブの服や小物欲しくてたまらないです!

自分の体型がこうなので、こういう素材感、デザイン、サイズ感がいいんだよ、と非常に細かい部分までその重要なポイントを何度も確認できました。コンプレックスに感じてる部分でさえ上手く活かせるのかなあって思いました。

おかけで帰宅してすぐ、20年捨てれなかった大量のお洋服で似合わないものを分類して、断捨離できました。
これは、私にとってすごいことです。

有意義な時間をありがとうございました!
今後も機会があれば、お世話になりたいと感じました。

 
⑤骨格診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いします

診断タイプと好みのタイプが違っても、そこを上手く調和した柔軟なアドバイスがもらえると思います!
診断しておしまいではなく、わからないところは気軽に問い合わせてくださいねと言って下さったので、心強い思いがしました。
ご縁が今後もつながっていくんだなあと温かい気持ちになれますよ。
とても信頼できる先生だと感じます。

 
Aさん、お越しいただきありがとうございました!😍
(嬉しいご感想をいただき、とても励みになりました✨)
 
断捨離のお役に立てたこと、本当によかったです!
衣替えシーズンは、思い切った処分のチャンスですよね。
 
厳選したワードローブ選びのためにも、骨格診断はぜひおすすめです。
 
私も、今の気分じゃないしもう着ないなこれは・・・といったお洋服を分類中。
 
処分しているものもありますが、状態の良いものは少しずつブランド古着店に持ち込んでいる最中です。
 
捨てるより胸が痛まないかな?と今回初めて買い取りをお願いしたのですが、予想より高い買い取り価格でびっくり。

いいお店をみつけました💛
練馬区と板橋区にあるお店です❢

すべての買い取りが完了したらまたここに書きますね~!
(徒歩で持てる範囲で持ち込んでるので、回数を分けてます💨笑)
 
 
|| 東京・練馬のパーソナルカラー診断&骨格診断サロン MEIBI ||
 

Pocket


お客様からのご感想 // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ