【骨格診断】 「好き」をどう取り入れるかを重視します 【お客様のご感想】

IMG_7585

先日、骨格診断を受けられたMさんのご感想を紹介させて頂きます✨

診断は思った通りの「ストレートタイプ」でしたが、
好きだったり目指してるイメージに近い「ウェーブタイプ」をすこし取り入れてバランスをとる
アドバイスを受けて、それだけでも幸せな気持ちになりました!
時間ができた時に、おすすめされたショップを見に行ったりするのが今から楽しみです。

Mさんとは7月にカラー診断にお越しくださったので、お会いするのはこの日が2度目。
プライベートの近況などもお話ししてくださり、とても楽しい時間でした。

IMG_7586

①骨格診断に興味をもったきっかけ(もしくはファッションのお悩みなど)はありますか?

パーソナルカラー診断を受けた後、書店でパーソナルカラーX骨格診断の本を見つけ、
存在を知りました。
3タイプのうち、自己診断ではきっとコレだろうなと思いながらも、
自分の趣味とは少し異なる服装が似合うとされているタイプだったので、
実のところを知りたいと思い、興味を持ちました。

②骨格診断のサロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

パーソナルカラーを受けた際に診断結果そのものだけでなく
自分の好みも部分的にとりいれる方法をアドバイスしていただけた事が印象的で、
絶対にいいアドバイスをいただけるだろうと確信していました!
(実際にそうでした!)
パーソナルカラー診断でこちらを選んだのは、ウェブページの可愛さからです♪
石塚さんのセンスがだいすきです!

③実際の診断中の流れや、サロンの雰囲気はどうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

サロンの雰囲気はとても明るくて、よい香りにつつまれ、リラックスできる空間でした。
友人の家に遊びにきたような、気軽なかんじで、相談しやすい雰囲気でした。
石塚さんご本人も、気軽に悩みをお話しできる、そんな雰囲気でした。
それぞれのタイプのコラージュブックを見て、このアイテムはこのタイプです等、
実際に雑誌を見ながらも判別ができるようなたのしいお勉強形式が、良かったです!

④骨格診断の中で、どんな内容がお悩みの解決に役立ちましたか?

ストレートタイプのアイテムを中心にして、
例えばボトムや靴に好きなタイプのウェーブタイプを入れてみたり・・・
など、わたしの趣味にそったアドバイスもありながら、
スタイルアップのために、ここは重要なポイント!というところがとてもわかりやすかったです。

⑤骨格診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いします

スタイルアップして見せる重要な軸をもっていると、買い物も無駄な衝動買いをせずに
自分のためのコレ!という洋服を選ぶことができるなと感じました。
好きな洋服を選んだはずなのに、いざ着て街に出るとあれ?っと思うことの多いかたには
特におすすめです。「あれ?」の理由がわかり、とてもスッキリします!

Mさん、どうもありがとうございました!
上品で華やかな雰囲気が持ち味のMさん。

これからは素材感やシルエットを吟味して、お好きな女性らしいテイストを取り入れていってくださいね☺

この日はお土産をいただきました、ありがとうございます💛
IMG_7589

揚げパスタ💕

私がお酒好きなのをインスタやブログで知って、おつまみ系にしてくださったそうです✨✨💦
美味しすぎて危険な味でした・・・!!ありがとうございました!
 
 
カラー診断でも骨格診断でも、自分のタイプとは違うテイストがお好きな方は沢山いらっしゃいます。

そういった方に、タイプの基本だけをお伝えしても、日常であまり使えない知識になってしまう・・・

なので、取り入れ方やアレンジの部分を重視してお伝えしています。

似合うと言われたから好きじゃないけど着た ←この状態は、人間ストレスでしかない。

「好き」の部分を大切にしてほしいし、私自身がそうしています。
(綺麗にみえるように工夫することはもちろんします✨)

カラー診断でも骨格診断でも、事前に好みやライフスタイルについてヒアリングします。

好きなもの、こだわっていること、なんでも教えてください☺
 

 
|| 東京・練馬のパーソナルカラー診断&骨格診断サロン MEIBI ||
 

Pocket


お客様からのご感想 // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ