【お客様のご感想】ドルマンスリーブがしっくりこなかった理由がわかりました【骨格診断】

今日は前回のブログの続き!

ペアで骨格診断を受けてくださったお2人のご感想を紹介させていただきます。
まずお1人目は、ウェーブタイプのMさんです😃

IMG_7723
(お写真のご協力ありがとうございました。)

全文掲載させていただきます、ありがとうございます。

①骨格診断に興味をもったきっかけ(もしくはファッションのお悩みなど)はありますか?

友人に「こんな診断があるんだよ」と骨格診断を紹介されて興味を持ちました。

以前から、自分に合わない形のお洋服があるというのは漠然と感じることがありました。
この服を着ると肩と二の腕がっちりして見えちゃうな、という経験や、福袋に入ってた丈の長めのカーディガンとドルマンニットが着てみたらしっくりこないな、といった経験があったので、友人から骨格診断の話を聞いて、やっぱり骨格・体型によって自分に似合うお洋服って変わってくるんだなと思いました。
また、友人に紹介をされた時期が以前石塚さまのサロンでパーソナルカラー診断を受けた頃でしたので、どうせなら骨格診断も受けて、自分により似合う服を自分で選べるようにしたいと思い、今回受けることにしました。

②骨格診断のサロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

以前パーソナルカラー診断を受けたのもMEIBIさんで、サロンの雰囲気と石塚さんがとても素敵だったのと、診断の内容もすごく充実しててわかりやすかったからです。

③実際の診断中の流れや、サロンの雰囲気はどうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

診断の流れはすごく良かったです。今回は、実際の骨格診断はパパっと完了しました。そのあと、石塚さまご作成のレジュメに沿って、お洋服や小物の形や素材、柄についての講義をじっくりしていただきました。いっぱいお話と質問が出来たので良かったです。また、実際の服のイメージをつかんでもらえるようにファッション雑誌をご用意頂いていたのですが、事前に私好みの雑誌をご用意頂いていた様で、雑誌のお洋服がどれもどストライクの服ばっかりでウキウキでした。ありがとうございました。
新しいサロンも白が基調となっていてとても明るく素敵なお部屋でした。インテリアもすごくこだわってらっしゃってかわいかったです。

④骨格診断の中で、どんな内容がお悩みの解決に役立ちましたか?

トップスにまつわる、こと細やかなご説明が悩みの解決に役に立ちました。
トップスには首回りと肩の切り替えの位置、袖の長さ、裾の長さなどポイントがいっぱいあり、奥が深かったです。
私はウェーブタイプと診断を受けましたが、このご説明のおかげで丈長めのカーディガンやドルマンニットがしっくりこなかった理由がわかりました。

⑤骨格診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いします

お洋服は自分に合った形、素材、柄のものを選ぶことで自分の魅力を最大限に引き出すことができます。
皆様もせっかく買ったお洋服を実際着てみると、いまいちしっくりこないという経験がおありかと思います。石塚さまの骨格診断ではパーツやアイテム毎にタイプ別でどういったスタイルが似合うのかをこと細やかに講義してくださるので、自分にどんなスタイルが似合うのかが明確になります。石塚さまの受け売りですが、今流行りのガウチョパンツひとつとってもみんな商品毎に少しずつ丈や形や生地の素材が違うため、自分に合う最適なガウチョパンツもタイプ別で変わってきます。自分がどのタイプなのかがわかるとお洋服選びも以前より一層楽しくなると思います。お洋服選びに自信のない方やお悩みのある方には是非おすすめです!!

Mさん、パーソナルカラー診断につづきありがとうございました!

(MさんのBefore&After写真とカラー診断についてはこちら http://www.meibi-color.com/20150707/

ウェーブタイプのスタイルアップのポイントを抑えて、目指している大人でシンプルな装いに活用してくださいね

この日はまたお会いできて嬉しかったです!

ご質問などありましたら、いつでもご連絡お待ちしています😍

MEIBIでは、LINE@とメールにて、メニューを受けられた方のサポートを

受けられた日から1年間/回数無制限で行っています。

ご予約状況などにより、回答まで少しお時間を頂くこともありますが、どんな内容にも必ずお答えしているので、お友達感覚で気軽に送ってくださいね!

(ご質問と一緒に、近況と写真も送ってくださる方が多くて、いつも楽しませて頂いています💕)
 
 


 
 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI|

Pocket


お客様からのご感想 // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ