池袋「あもん はなれ」で美味しいお肉を堪能してきた

先日、夫の誕生日だったのでお祝いで美味しいお肉を食べてきました😃

場所は池袋。
炭火焼の専門店で、神戸牛や鹿児島の黒豚、名古屋コーチンをいただけます。

この日はせっかくなのでコースで注文。

牛・豚・鶏のいいとこどり✨

 
お通しにバーニャカウダ

IMG_8071

前菜の盛り合わせ

IMG_8072

鶏レバーの最中仕立ての写真が無い・・・!

 

串は生の状態でずらりと一度見せて頂けるので、そこから自分で選ぶことができます。

IMG_8075

IMG_8074

私はせせり、つくね、ねぎまをチョイス。

野菜串のトマトとズッキーニもついてきました。

IMG_8073

手前にあるのが、フォアグラの茶碗蒸し!!とってもクリーミィ。

 

鹿児島の黒豚とマッシュポテト

IMG_8076

名古屋コーチンの出汁スープ

IMG_8077

自家製のスモークサーモン、ウニといくらの牛肉巻き、サーロインの握り。

ウニいくらの牛肉巻きが美味しすぎて、もう何個でも食べたい!😂

IMG_8078

ランプ肉のグリル。格別美味しい・・・

IMG_8079

ごはんものはそれぞれ選べたので、牛スジ煮込みカレーとトリュフの卵かけごはんを2人で半分こ。

IMG_8081

IMG_8080

デザートに、ラメールトマトのコンポート!

IMG_8082

トマトのコンポートは爽やかに甘い・・・!

見切れてるけど、お店の方が「Happy Birthday」の文字を入れてくれました。

お祝いごはん、喜んでもらって良かったです✨
 
この日行ったお店はこちら。
 
 
「あもん はなれ」
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13125352/
 
 
ビルの入り口が一見わかりにくいのでご注意を!
 
駅近ですが、池袋北口の空気はややアウトレイジ化しているので、池袋に慣れない人は到着するまでドギマギするかも・・・笑

(私は池袋のなんでもありの空気感が結構好きなタイプ👀)

中に入ると、店内は外の雰囲気とはうってかわって、落ち着いた大人の雰囲気。
 
カウンターと、テーブル席がいくつかの小さ目のお店なので、予約がおすすめです。
 
 


 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI|

Pocket


日常のいろいろ // 美味しいものメモの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ