断捨離に役立つパーソナルカラー診断&骨格診断

見本帳jpg

先日カラー診断にお越しくださったYさんからご感想のメールの一部をご紹介させてください 🙂

(ご承諾いただきありがとうございました!)

カラー診断を受けてみて、
私の好きな色で普段身近にあった色たちが、
実は客観的にも似合う色だったのは意外で嬉しい驚きでした。

これからは裏方で私を包んでいた「好きで似合う」色たちを
表舞台に昇格してあげたいと思います^^

それからモノトーン!便利な上に似合うなんて素敵すぎる!
ジャンジャン使います。

そしてオレンジ。とアースカラー
さようなら~頂き物のオレンジ&ブラウンの透け感素材ストール。
さようなら~同じく濁りオレンジのニットなどなど

コスメもオレンジ系イエロー系しっくりこなかった子とはおさらばです^^
変な話ですが自信もって処分できるっていいですね。

「だって似合わないんだもん」って(^0^)

じゃあ買うな~!ってつっこまれそうですが、
これからは「安心してください知ってます」(似合うもの)って明るく言えますね。

Yさん、ありがとうございました💕

パーソナルカラーにあったメイクをして、最後にもう一度似合う色のドレープをあてた時。

今までその色を、洋服で取り入れていなかったのが信じられないくらい、はっとさせられる綺麗さが生まれました。

思わず笑顔になる瞬間。

一瞬でガラリと印象が変わるのがパーソナルカラーのメリットですね!

Yさん、今回の内容が、コスメと洋服の厳選に役立ちますように。

何かご質問がありましたらいつでもご連絡ください、お待ちしています☺

 

シンプルライフに役立つパーソナルカラー診断&骨格診断

 
MEIBI
 

最近は、断捨離の参考にしたいとおっしゃる方や、ミニマリストの方、ミニマリストの方のブログを読んだのがきっかけで、パーソナルカラー診断や骨格診断にお越しくださる方がとても多いです。

似合う色と似合う形を知るこの2つの診断は、持ち物と向き合い、長く大切に使うその理念にまさにぴったりですよね。

ワードローブの厳選化に迷ったときは、ぜひご相談ください!

ちなみに。

そもそもの買い物が大好きな私は、現在のところミニマリストには遠い暮らしをしていますが・・・

家事の合理化や、時間に対する工夫、身の回りのすべてを厳選することで得られる気持ちの豊かさなど、考え方の部分で非常に勉強になっていて、どれも現代的で、新しい考え方だと感じています。

私がいつも読んでるのが、青野すみれさんのブログ。(文章がとても読みやすくてファンです)

すみれの壺すみれの壺

仕事が休みの日を利用して、先月から新たに人にソーシャルマナーやサービスを人に教える立場になる為の講座へ学びに行っています。お気に入りのパン屋でランチタイムいつも…

 
おすすめです✨
 
 


 
 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI|

Pocket


お客様からのご感想 // パーソナルカラーの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ