ドイツで買った乾燥肌の特効コスメ

 
私はカッサカッサ(力を込めて読んでください)の乾燥肌です。

乾燥肌が過ぎて、お風呂上りにクリーム系を塗ろうとすると腕の上でクリームが動かず「ガッ」と引っかかります。

身体も、顔と同じように水分補給してからじゃないとクリーム類が浸透しない模様💀

顔は皮剥けが起きたりするので、真冬や今のような季節の変わり目は悩みの種なんですが、使い始めて抜群に調子が良いのがこちらです。

昨日の★ドイツ旅行ダイジェストのブログで触れた、
オーガニックマーケットで買ってきたコスメがこちら!!

4032061010052_LL

●marthina【MARTINA】シアーナクリーム

シアバターベースの油分の多いフェイスクリーム。こっくりしたテクスチャで(何ならベッタリかも)化粧下地並みですが、
時間がたつと馴染みます。私は寝る前にガツンと、メイク前に薄く塗ります。香りはオーガニック系の独特のもの。

lavera490

●ラヴェーラ リジェネレーティング フェイシャルオイル(日本未発売)

アルガンオイルをベースにした肌なじみのよいフェイスオイル。洗顔後にブースター代わりにつけてます。香りはベリー系。

(画像は下記サイトから引用しました。)

使い始めてから、私の乾燥肌の調子がぐんぐん整っていきます・・・!スキンケアがこんなに楽しくなるのは久しぶり。

肌の調子がいいとメイクの仕上がりもいいから尚更ですね。

乾燥肌でスキンケアジプシーの方は、手頃なので試す価値ありです。

手持ちのスキンケアに組み込むような形でぜひ。
 

●marthina【MARTINA】シアーナクリーム (※大小ありますが小さいサイズで充分です)

http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4032061010052&vid=&bid=CK01&cat=BRDMAR101104&swrd=

●ラヴェーラ リジェネレーティング フェイシャルオイル(日本未発売)
http://www.orgalife.jp/products/detail.php?product_id=4113

たまーにブログで商品を紹介したりしますが、こちらのホームページはアフィリエイトではないので、気になる方は安心してリンク先に飛んでください!笑

ドイツはエコやオーガニックに関しては随一の先進国。

日本だとコスメキッチンでおなじみの面々がオーガニックマーケットにずらりと並んでいます。

・MARTINA(マルティナ)
・Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)
・ANNEMARIE BORLIND(アンネマリーボーリンド)
・Lavera(ラヴェーラ)
・LOGONA(ロゴナ)

有名どころだとこのあたり!
上記のラヴェーラのオイルは日本未発売ですが、マルティナのクリームはコスメキッチンでも売ってます。
(私は今回のドイツ旅行がきっかけで初めて試しました)

大体こちらで買う値段の6割程度で買えたので、もっと買ってくればよかったと今更後悔・・・。

最近はお越しくださるお客様の中にもオーガニック系に詳しい方が多いので、お話を聞いて勉強させてもらってます♪

 

肌の調子は心の調子に直結!!!しませんか?

私はもうバリバリする。心と身体ふたつのパロメーターが肌です。

パーソナルカラーで大事なのはポイントメイクのカラーだけど、それを綺麗に見せるのはやっぱりベースメイク~スキンケアですね💕

 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI 石塚 瞳|

 

Pocket


スキンケアの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ