5月のネイルは塗りかけネイルにチャレンジ

 
ここ数か月は、3週間~4週間に一度のペースでジェルネイルを楽しんでいます💅

今月はこちら☺

ファイル_001 (9)
 
ファイル_000 (10)

(指輪・・・人差し指ゴールド/agate、人差し指シルバー/手作り、薬指/Kataoka
 
 
トーン抑え目な、グリーンとマスタードイエローの塗りかけフレンチネイル。

塗りかけネイル、初めて見たときは「ネイルが塗りかけ・・・だと!?」と思ったんですが、

見慣れると何とも味があって可愛いですよ(私はミーハー気質だからすぐ好きになるよ!)
 
 

アイボリーの単色塗りの指には、ターコイズとゴールドのパーツでポイントを入れてもらいました!

涼しげで服にもよく合って、お気に入りです。

 
 
ジェルは、爪の表面を削らない“パラジェル”を使用してもらっています。

通常のジェルネイルは、爪の表面を削ってからベースジェルを固定させるために、繰り返すと爪へのダメージになるのですが、パラジェルは一切削らないので自分の爪が健康なままです。
 
 

さらに詳しい説明はパラジェルの公式サイトをどうぞ ↓
http://www.paragel.jp/about/index.html
 
 

パラジェルに出会うまでは、普通のカルジェルやバイオジェルも試しましたが、ダメージがきつくて続けられても3カ月程度が限界でした。

繰り返す度に自爪が欠けてボロボロになっていく・・・

でもネイルしたいよーーー😢と、泣く泣く思っていたところに出会ったジェルがこのパラジェルでした。
 
 

本当にノーダメージのまま続けられるかなあ?と懸念してました・・・が!!
 
 

心配不要だったのでブログにものせてみる✨
 
 
爪が弱い人、薄い人、柔らかくてしなる爪の人、元から爪に凹凸がある人 なんかに特におすすめだと思います。
 
 

私がお世話になっているのが、練馬にあるこちらのサロンです。

SO-HAPPINESS
http://ameblo.jp/so-happiness/
 
ホットペッパービューティーのページ
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000265343/
 
 
技術がしっかりしていて安心なのはもちろん、ネイリストの小川原さんの人柄が大好きで!

毎月会うたびに癒されてます・・・💕

長年経験を積んで独立されているので、爪のデザインも幅広く相談にのってくれますよ~~
 
 
私はキャンペーンデザインの色替えでお願いしたり、オリジナルでお願いしたり色々です。

パラジェルのサロンをお探しの方はぜひ!

普通のジェルも扱ってらっしゃるので、パラジェルじゃなくて大丈夫な方にもおすすめ!

次回はどんなデザインにしようかな~と考えるのが私の最近の楽しみです💅

 
 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI 石塚 瞳|


Pocket


日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ