【石毛ブログ】 ヘアカラーで色素の解説!

 
こんにちは。

カラーリストの石毛亜沙子です。

Asakoishige

プロフィールページは★こちら

初ブログにドキドキ…?

自己紹介も兼ねて昔の写真を1枚。

Untitled

4年前に訪れたチェコのプラハでの写真です。

プロフィール写真と比べると全くイメージが違いますよね。
私は鮮やかでクリアな色が得意な色素を持っています。

石塚さんと出会った時にはもう今の黒髪でウィンターらしい装いをしていましたが、

「髪を茶色くしたらスプリングも全然いけるよね?」とよく言われていました。
 
ウィンターとスプリングはブルーベースとイエローベース。
 
ベースは違いますが「鮮やかでクリアな色が似合う」という共通点があります。

なので茶色い髪のスプリングらしい装いのこの写真もそんなに違和感がないかなと思います。

今はクールなテイストが好きでウィンターらしい装いも黒髪も気に入っています。

こんな色素を持ってる人もいる!という例で恥ずかしながら昔の写真をひっぱり出しました。

 
ちなみに…
海外旅行が好きな私、プラハには音楽留学していた友達を訪ねて行きました!

Untitled

クラシック音楽の”モルダウ”で有名なモルダウ(ヴルタヴァ)川とカレル橋。

音楽の街として有名なチェコですが、実はビールの消費量が世界一だそうです☆(ドイツじゃないなんて!)

水よりビールの方が安いとか…!??

ワインも有名みたいなので、お酒好きの方にもおすすめな国です!

旅行好きの方、おすすめの場所があったら是非教えて頂きたいです(^ ^)

よろしくお願いします!

—————————————-

今日のブログは提携カラーリストとして10月より担当して頂く石毛さんの記事でした💕

(チェコの景色の美しさ・・・!そしてビールが飲みたくなったよ🍺)

石毛さんのブログ記事も定期的に更新予定です♪

石塚ブログと合わせて、どうぞよろしくお願いします✨

お越しになるお客様の中でも、石毛さんと似た色素の方は多くいらっしゃいます。

例えば「スプリングタイプだけど、ウィンターの黒もベーシックカラーとしてばっちり使えますね!」なんてコメントをお伝えした方は傾向が似たタイプです。

この両方のタイプの名前やファーストタイプ、セカンドタイプなんて名前が出てきたときは

「診断に迷っている」という意味ではなくて、

もっている色素の特性や、そこから分かる個性や魅力、得意なトーン(明るさや鮮やかさ)を見ています☺

 

|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI 石塚 瞳|


Pocket


パーソナルカラー // 石毛ブログの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ