「爪の色じゃなくて、手そのものが褒められるネイル」

こんにちは、石塚瞳です。

 

検索で「石毛瞳」という、わたしと石毛さんがミックスしたワードでくる人が何故か増えてるので、今日は試し(?)に名乗ってみました!笑

二人とも字面が似た感じで、ややこしくてすみません・・・。

でも二人ともどうぞよろしく、です。

 

少し前のブログでも紹介したパーソナルカラーネイルツール。

日ごろネイルを楽しんでいる方から、具体的なイメージが湧くツールとして大好評です💅

 

先日お越しのお客様に、ネイルツールを試したお手元の写真を撮らせて頂きました!

(Yさん、ありがとうございました✨)

 

 
1stサマー・2ndウィンターな夏冬タイプ。色素にブルーベースの要素が多い方です。

左からウィンター、サマー、オータム、サマーです。

濃いめのピンクで、手元に透き通るような透明感が出ました✨

オータムの色が肌をくすませてしまい苦手だったので、単色で比較するとこんなに分かりやすく差が出ます。

 

「この濃いピンク、早速チャレンジしたいです!」とわくわくなコメントを頂けましたよ~~☺

 
ジェルネイルのサロンでも定額デザインの色替えなどは自由にオーダー出来るところが多いと思います。

自分でささっと得意なカラーが選べると、既成色からオーダーするよりも満足度が格段に上がりますよ~!

(苦手な色も配色でいろいろ工夫できますが、ここでは単色の効果をお伝えしたいので割愛・・・)

 
私は以前の職場で、今までと違う爪の色に変えた日に「手がきれいですね」と褒められてびっくりしたことがあります。

その時はなんとなく「この色綺麗だな~」くらいの感覚でしたが、今ならその理由がよぉくわかります。

「爪が褒められるんじゃなくて、手が褒められる」ってのがポイント!
 
様々なカラーのネイルアートを楽しむのとは、また別の軸だな~と私は思っています。
 
 
「手そのものを一瞬でキレイに見せてくれる色」って、そんなに多くはない・・・と思いますがいかがでしょうか??
 
爪先に来る似合う色は、何にも代えがたいアクセサリーです💕
 

似合う色は「なんか良い感じ!」な雰囲気をまとうのに便利です。
 
「なんか私良い感じ・・・!」っていう気持ちは格別な楽しさをくれます。
 
 
 
おまけ。
 
 

こちらは、予約終わりの時間に訪れた私の母の手元です。
 
(突然の登場)
   

 
 
こんなボルドーがよく似合います。何タイプかは予想がつきやすいかも?!♪
 
 
 
|東京・練馬のパーソナルカラー診断・骨格診断サロン MEIBI 石塚 瞳|


Pocket


パーソナルカラーの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ