お気に入りのパンジーとすみれのアクセサリー

 
こんにちは、石塚 瞳です。
 
先日のブログでパンジーの写真をいろいろ載せてみましたが
 
 

 
パンジーはアクセサリーでも好きで、いろいろと持っています。
 
色も好きですが、なぜだか形に惹かれます。
 
 

 

パンジーのピアスと、すみれのリングです。
 

ちなみにスミレは、日本原産の山野草で花びらが5枚。
 

スミレをヨーロッパで品種改良したものがパンジーやビオラ。

花びらが平面的なのが特徴だそう。

 
 
・・・いまYahoo!知恵袋で見ました(*´з`)

 

 
ゴールドのすみれリング。
 


 

真ん中に小さなアメジストが入っています。

すみれらしい可憐な雰囲気ですが、質感がアンティーク調で可愛すぎないところが好きです。

ちなみにアメジストは《 お酒に酔わない 》パワーストーンだそうです、ギリシアで🍻
 
 

樹脂パーツで出来たパンジーのピアス。

 
中央のパープルとブルーのグラデーションが水彩画みたいに綺麗。
 
 

これは前職の仲良しの後輩の子が、誕生日にプレゼントしてくれました。

20代の終わりくらいから持っています。

(私がパンジーモチーフ好きなのを覚えていて選んでくれたという、ありがたみMAXのピアス)
 

 
こちらは片耳用のパンジーピアス。
 

 
生地のパーツが重なりあった独特なデザインで、軽いけれど存在感があります。
 

購入してから時間が経ってるのでまわりがちょっとほつれ気味に・・・

慎重に扱ってます。つけてうたた寝したら多分アウト。

 
 
一年中つけるアイテムというよりは、春に合わせて取り入れたいピアスです。

 
今日はボーダーに合わせてカジュアルにつけてみました。
 

 
 
ピントが携帯ケースに合っちゃった残念な写真💀
 
 

甘々ガーリーが似合う年頃はもう過ぎてしまったので、ピアスに一箇所だけ・・・笑
 
春のうちに活躍させようと思います。

 
 
アクセサリーは場所を大きくはとらないので、年に数度しか活躍の場面が無くなったアイテムでも大切に保管しています。
 
スッキリ暮らしたいと願いつつ、大事な物が少しずつ増えていくのは良し!です✨
 
 

 

Pocket


お気に入りのもの // ファッションのことの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ