【石毛ブログ】ウィンタータイプの髪色について

こんにちは、石毛亜沙子です。

 

先日、髪をカットしてきました!

昔はセミロングでしたが、どんどん短くなっていってここ1年くらい今の長さです。

 

 

私はカラーリングはしていません、地毛です❣️

(太陽の下で撮った、補正なしの色です)

サロンにいらっしゃるお客様には「染めてるかと思いました!」とよく言われます。

そのくらい黒々と、しっかりした黒です。

ウィンタータイプのひとつの特徴でもあります😊

 

20代前半はカラーリングをしていて、わりとハイトーンだった時期もあります。

若さゆえ、当時は「黒髪はおしゃれじゃない」という勝手な思い込みから頻繁にカラーリングをしていました。

トレンドを追いかけることがおしゃれだと思っていた頃です😅

流行っていましたし、若いのでそれなりに似合っていたと思います。

 

でも年齢を重ねるにつれ、なんだかしっくりこなくなり・・・

思い切ってカラーリングをやめて地毛に!

 

ここ数年、今の黒髪(地毛)の状態で出会った方には「茶髪は想像できない」と言われることが多いです。

それくらい今の色が個性と合っているんだなと感じます😊

 

ここ5年程は友人に髪を切ってもらっています。

美容師さんからすると少しカラーをしたり、色々試してみたいようですが

私は「白髪が目立つようになったら」とやんわりお断りしています。

 

今はこの地毛がとてもお気に入りです✨

 

いつも切り終えてから写真を撮ってくれるのですが、撮る人のセンスが良いとサロンモデル風な仕上がりになってとても気分がいいです😍笑

 

今回は黒の色の強さを表現した写真が欲しかったので、カットしたのは夜でしたが無理を言って別日に日中の自然光の中で撮影してもらいました。

 

おかげでとても良い色の写真が撮れました💕

 

 

どんな美容室でも、美容師さんが親しみやすい方でないと私は落ち着きません。

人見知りなので緊張してしまいます😂

 

親しみやすい雰囲気で、自分がリラックスした状態でいるとカットしている数時間もあっという間で、見た目も中身もスッキリして帰れます☺️

 

私もそんな雰囲気で、来て下さる方をお迎えしたいな✨と改めて思いました。

 

見た目はキツく?クール?に思われることも多いですが、下町生まれの人見知りの人好きです。

気張らずにぜひ!お待ちしております💕

 

Pocket


パーソナルカラー // 石毛ブログの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ