メイクでセルフイメージを良くするということ

こんにちは、石塚 瞳です。

今日はリピートのお客様のフルメイクアップレッスン。

レッスン後に「今日は顔を洗いたくないです!」とのコメントを頂けました☺

 

元のお顔立ちのキュートな印象から、さらに素敵に変身されましたよ~!

ビフォーアフターをお見せできないのが残念です!

(Sさん、今日は長時間のレッスンお疲れさまでした&ありがとうございました^^)

 

レッスンは大切な化粧水から始まります。

スキンケアで多くの人が忘れがちなお手入れポイントもお伝えしています。

このテクニックだけで、クマやシワが薄くなる人も多いです。

 

そして今日は初の試みを・・・

私もノーメイク(!)になってレクチャーさせて頂きました。

 


 
ファンデーションをのせるエリアや量の加減、手の圧などを、私の顔で見て頂きます。

目の前で見てからご自身の手を動かしていただくので、イメージがつきやすいのがメリットです。

講師もノーメイクで進めるレッスンは通常はあまり無いかもしれません・・・笑

 

自分以外の誰かが、すっぴんから仕上げていく「途中」の様子。

これをまじまじと見ることって、あまり無いと思いますがいかがでしょうか。

個人サロンならではのレッスンをお届け出来たかな!と思います✨

 

ファンデーションを伸ばす前のつける量や、目の周りのコンシーラーの色の補正は、

後で復習できるように写真にも撮っていただきました!

 

 
メイクのビフォーアフターは、周りからの反応も大切ですが、

「自分のセルフイメージが良くなること」を私は重視しています。

 

丁寧にスキンケアして美しくメイクを仕上げること

=自分を大切にすること!です。

 

日々綺麗にメイクした自分の顔を見ることで、自分のセルフイメージはどんどん良くなります。

すると、自信が持てるように変わるので表情が変わっていきます。

 

表情が変わる=笑顔の雰囲気が変わる、です!

笑顔に自信が持てると、いろいろなシーンで積極的になれることが多いです。

 

ニキビなどの肌荒れも、基本はしっかりカバーしてしまうのが私はおすすめです。

負担をかけないでメイクは一切せずに早く治す、という考え方もあります。

でも、断然カバー派。

 

綺麗にカバーした肌を、自分が鏡で見る。

「私の肌は綺麗!」と脳に思い込ませる。

そうしている内にトラブルも治って、綺麗な肌が自分にとっての当たり前になっていく。

 

こんなイメージで私はどんな時もベースメイクしています✨

使うアイテムとの相性や正しいケア方法はもちろん大切ですが・・・!

 

●コスメカウンターでは安心して質問が出来ない

●ずっと使えるテクニックを身に着けたい

●初心者にも丁寧に教えてほしい

●値段に関係なくおすすめアイテムを紹介してほしい

●気軽な雰囲気の中でレッスンを受けたい

 

という方はぜひご相談ください。

おすすめアイテムを沢山揃えてお待ちしています!

 

※メイクレッスンは、パーソナルカラー診断を受けられた方のリピートメニューです。

(このレッスンは現在は石塚のみ行っています)

Pocket


メイクについての最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ