パーソナルスタイリングアドバイスのメニューについて

こんにちは!石塚瞳です。

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか◎

10月後半と11月の予約受付は明日の10時に行います、よろしくお願いいたします◎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、タイトルのメニューは新しいメニューです。

パーソナルスタイリングアドバイスについて。

このメニューは、何度でもご利用いただけるご相談メニューです。

パーソナルカラー診断や骨格診断は、一度受けたことがある・・・という方がとても増えてきました。

カラー診断は5回目です!なんておっしゃる方がいて、びっくりすることもしばしば。

(確かにカラフルなドレープを当てるのは楽しいですよね!)

 

受けるのが楽しい!という方の場合はもちろん問題ないのですが、使いこなせずに悩んでいる・・・という方もいらっしゃいます。

服を選ぶのが苦手だから受けたのに・・・と悩んでしまいますよね。

勘のよい方はすぐに使いこなせると思いますが、苦手な場合はある程度のトレーニングが必要な事が多いです。

私は今までにかなりの量の失敗をして悩んできたタイプなので、この悩みは非常によくわかります。

 

 

ファッションの分析ツールや診断メソッドは、有名なものからマニアックなものまで、様々な種類がありますよね。

勉強のために色々と受けたり学んだりすることも多いので、私自身にもさまざまな「診断結果」の種類があります。

それぞれ似た結果が出る人もいれば、真逆のような方向性が出て衝撃!という人もいると思います。

(私は比較的そのタイプ・・・診断結果がそれぞれ違う方を向いているよー)

でも、それこそが一人一人の大切な特徴ということを、沢山の方にお会いする中で強く感じるようになりました。

 

どんな分析ツールもそれ1つだけで完璧なものはなくて、それらの結果を組み合わせたり、自分のライフスタイルや好みに合わせてカスタマイズすることが一番重要だな!と思っています。

 

このパーソナルスタイリングアドバイスのメニューは、そんな「あなたらしいカスタマイズ」のためのメニューにしていけたら・・・と思っています。

好きなテイストやライフスタイル、お困りごとやお悩みに合わせて、パーソナルカラー診断や骨格診断の理論を「ツール」として使ってアドバイスさせて頂きます。

 

コンセプト

 

・様々な診断を受けたけれど、服選びに抵抗感があってストレスを感じている

そんな方にこそ、ぜひ利用していただけたらと思っています。

 

・コンプレックスがあって、おしゃれのことを相談しづらいと感じている

という方もお気軽にお越しください。

親しみやすさがウリの、敷居は高くない、気軽なサロンです!わたしにもコンプレックスが山のようにあります。

人見知りだから不安だけど、石塚さんは安心だった!とよく言ってもらえるのが私の密かな自慢です。笑

 

「なりたいイメージと好みこそが一番わからない!」という方は、それをイメージ化するお手伝いができたらと思っています。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断は、受けたことがあってもいいですし、受けたことがなくても大丈夫です。

メイクレッスンメニューは別に用意していますが、簡単な内容のご質問であれば、メイクやスキンケアのことも時間内で聞いてもらって大丈夫です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このメニューを作ろう!と決める前に、骨格診断を教わった望月順子先生にお会いしてきました。

先生は現在は熊本にいらっしゃるので、旅行も兼ねて2泊3日です♪

 

熊本駅のくまもん。しかしこの写真は7月です・・・

 

望月先生がこの日のことをブログに書いてくださいました。こちら

 

「人は多面体で、いろいろな魅力がある」という先生の考え方が何よりも好きです。

悩みの最中だったので、あっちこっち飛ぶ話を展開してしまいましたが(汗)たくさんのアドバイスを頂きました。

 

夜はおすすめの焼き鳥屋さんにご一緒させて頂いたのですが、めっちゃくちゃ美味しくて感動・・・

普段食べている焼き鳥もけっこう美味しいと思っているのですが、別格!!同じ鳥とは思えない!

静かなお店なのでカメラは遠慮してしまったのですが、聞いてからちゃんと撮らせてもらえば良かったなあ。

ワインも一緒にいただきました。

先生のワインの解説を聞きながらいただくのは、新しい楽しい体験でした!🍷

先生と一緒に💕

翌日、熊本駅では焼酎を飲んで帰りました。

牛乳焼酎って知ってますか?ほんのり甘くて美味しい焼酎です!

通な人は化粧水に使うとか・・・私も試したことがありますが普通に飲むほうが断然いいです。笑

日本酒や米焼酎が好きな人には合いそう。20代の頃によく飲んでいました。

熊本の焼酎なことは知らずに飲んでいたので、思わぬ再会(?)にびっくり。

渋谷のビックカメラまで昔わざわざ買いに行っていました。熱心。

Pocket


パーソナルカラー // ファッションのこと // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ