唇が荒れやすい人向けの口紅。

前回書いたリップクリームに関するブログの頃よりかなり状態が改善してきました。

リップクリームに悩むときは、当然のごとく口紅も悩みのタネ。

カラー診断のあとのメイクアップで、日頃お使いのコスメを伺うと口紅が合わず荒れてしまって悩んでいる人はこんなにも多いのだな・・・と実感するばかりです。

耐えながら塗っている・・・という人も多そうです。

メイクレッスンでも、ダメージになりにくいアイテムについてよく質問をいただきます。

たくさんの口紅が売られているので私が知る範囲は狭いですが、今回の状態が悪いときに使えたのはこのあたりの3点でした。

 

★ETOVOS ミネラルシアールージュ

(画像引用元:ETOVOS)

 

写真を撮ろうと思ったら、昨日のレッスンのときに使用してサロンの方に置いてきてしまいましたm(_ _)m

こちらはヒマシ油&ミツロウフリー。

発色のよい口紅、といった色の付き方はしませんが、重ね塗りすればある程度しっかり発色します。透明感があってキレイです。

気に入って使っている色はルビーレッド。少し黄みがかった赤で、イエローベースの人が得意です。

ブルーベースの人でも唇の青みが強いひとが使うと、地色と混ざってノーマルな赤になると思います。

★babu- エッセンシャルカラーリップ

 

これはパーソナルカラーがオータムの人がとっても得意なしっかりめのオレンジです。

大のお気に入り!

ミツロウではなくキャンデリラロウという成分が基材に使われています。

他のカラーバリエはネオナチュラルのサイトが分かりやすいのでぜひ。

https://www.neo-natural.com/fs/life/c/babu-_lip

オーガニック系でもbabu-はコスメキッチン等に扱いがありません。

私はLOFTで購入しました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つい先日、ディズニーランドにいってきました!

頂いたチケットが2枚手元にあって、有効期限の本当のギリギリで。

昼過ぎに行って、今回はゆっくり散歩するかのように過ごしました 笑

朝から行って閉園まで過ごした頃が10代にはあったはずですが、最近はとても持ちません。。。

70分待ち~、なんて看板に書いてあるとまっすぐ背中を向けてしまいます。

(※それでもディズニーランドは楽しい。)

 

ハロウィンの頃に行ったのは10年ぶりくらい???

ハイクオリティな仮装をしている人がたくさんいて衝撃でした・・・!

本物のプリンセスみたいな人が結構いた。すごい!

 

リニューアルしたイッツアスモールワールドが観れたのが嬉しかったです。

一番好きなアトラクションで、子供の頃を思い出して幸せな気持ちになります😍

帽子は問答無用でかぶるタイプです。

うちの夫は付き合いがいいのでかぶってくれますが、絶対嫌な人も多そう 🙂

 

ストレートタイプはつば付きの帽子がよく似合います🎩

 

私とチップは前歯がよく似ている!🐹

 

 

Pocket


お気に入りのもの // 日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ