12月の予約受付は終了しました(+新潟旅行のいろいろ)

 

2018年12月の予約受付は満席のため終了いたしました、ありがとうございました!

賑やかハロウィンが終わって、店頭はどこも一瞬でクリスマスモードですね。

 

次回の予約受付は2019年1月の募集になります、またブログにて詳細をお知らせさせていただきます。

予定では来月上旬に受付の予定です、更新をお待ちください。

 

※この仕事にご興味を持っている方からご質問をいただくことが増えたため、昨日のブログにそのことを書きました。

よろしければこちらからご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、新潟に一泊二日のリフレッシュ旅行に行ってきました!

海外や長期の旅行にも行きたいのですが、いまのところはなかなか難しく・・・夫婦揃ってリラックスの一泊を楽しみにしている今日この頃です。

新潟は日本海沿いということで海鮮系が何を食べても美味しい〜。

母方の実家がおとなりの山形県なので馴染深いエリアですが、新潟駅は乗り換えで通り過ぎるばかりだったので、実際に旅行へ行くとどこへいっても新鮮です。

 

回転寿司が驚きのクオリティ・・・海の幸が無類の好物です💕

 

生牡蠣のお寿司、初めて食べました!!

牡蠣には2回あたったことがあります💀ただ好物なので食べることは止められず・・・一応恐ろしいので仕事に支障がない日程を選んで食べています 笑

 

近年の旅行では必ず水族館に立ち寄ります。主にアザラシを長めに行くことが目的。むしろメインイベント。

 

 

この日のメイン(?)はまだ子供あざらしのヨイチ君。他の大人あざらしに比べて小さいです。

アザラシがなぜ好きなのかは自分でもさっぱり分からず・・・分からないまま4年がすぎてiPhoneのカメラロールには写真がいっぱいです。笑

 

 

モッチリとしたアザラシを見ていると癒さることだけが確か✨

ちなみに子供アザラシは大人よりも好奇心旺盛なので人間に寄ってきてくれます。

手を振ると反応してくれたり遊んでくれます!!

 

(長時間、真剣に手を振り続ける大人)

 

 
コツメカワウソも天才的に可愛い💖

 

 

夜は人気の居酒屋へ。

旅先の二日酔いはしんどいのであまり飲まないようにしてるんですが、今回は飲んじゃいました〜

 

 

利き酒セット。ワインや日本酒は本格的に勉強して詳しくなりたいジャンルです!

 

 

昼に続き海鮮まつりです。のどぐろ美味しい〜🐟

 

翌日はワイナリー、カーブドッチへ。

残念ながら例年より早くにブドウの収穫は終わってしまっていましたが、雰囲気と美味しいワインを味わって帰ってきました◎

 

ほろ酔いで乗る帰りの電車は気持ちが良い・・・😪

エチゴビールと笹団子で〆ました🚄

Pocket


お知らせ // 日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ