世田谷区「パーソナルカラー×骨格診断7つの魔法」講座を担当させていただきました

1月下旬、2週にわたってパーソナルカラー診断と骨格診断の講座を担当いたしました。

世田谷区の小さなお子様がいらっしゃる方を対象にした地域学習の講座で、全24名の方のご参加となりました。

多くの人数の応募の中での抽選になったとのことで、パーソナルカラーや骨格診断の注目度の高さを改めて実感した1日でした。

既に受けたことがある、という方も数名!

2日間お集まりいただき、本当にありがとうございました!

今回のタイトルは「パーソナルカラー×骨格診断7つの魔法」

ご参加の方のライフスタイルに合わせた内容で、全2回に分けて大切なポイントをお伝えさせていただきました!

写真をいただけたので、こちらでもご紹介させていただきます✨

 

 

人数が多いと個別の診断をすることは時間の都合で難しいため、グループになって頂いて診断の大切なポイントをお伝えしての進行。

 

 

色素の違いが現れやすい手のひらをみんなでチェックしているところ。

特に骨格診断では、雑誌等やWEB上での簡易診断ではなかなか載っていないようなポイントを、実は沢山盛り込みましたよ〜😊

 

 

どうしても難しい比較は、典型的なストレートタイプらしい私の腕を触って比べて頂いたり。笑

年齢もお住まいの地域も近い皆様が2週連続で参加してくださる講座でしたので、出来るだけ繋がれる時間を講座内で作りたく、このグループワークの時間をしっかり長めに取らせていただきました。

どんな雰囲気になるかな〜と前日までドキドキしていましたが、そんな心配が必要なかったほど昔からのご友人同士のような盛り上がり。

私も各テーブルを回りながら楽しく沢山お話しさせていただきました!

 

 

個人レッスンでは小さなお子さんと一緒に受けて頂くことが難しいケースが多いため、今まで興味があってもなかなか参加できる機会がなかったので嬉しい!というご感想を多くいただきました。

(今回の講座では「ひととき保育」という無料の託児サービス付きでした🥺✨)

他にも有り難いご感想をたくさん頂き感無量です、今後の活動の励みにしてますます頑張りたいと思います!

どのタイプにも長所があって、それぞれの個性を輝かせるポイントをまとめたのがパーソナルカラー診断や骨格診断です。

自分を魅力的に見せるコツを知ることは、時間や予算を効率よく使っておしゃれをする近道になると思います。

今回の内容がご参加の皆様のお役立ちメソッドになれていたら嬉しいです!!

 

【追記】

世田谷区の公式サイトに当日の様子にまつわる記事がありますので、是非合わせてご覧ください!

http://www.city.setagaya.lg.jp/tamagawa/13000/13002/d00164227.html

Pocket


パーソナルカラー // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ