タイツで脚が痒くなる人向けのおすすめクリーム

店頭はすっかり春物なのに、今日はかなり寒かったですね!

私はスカートをよく履くので、こう寒いとなかなかタイツが手放せないのですが、毎年スネの痒みが悩みの種で。

乾燥して表皮がバリパリッと白くなってしまったり、お風呂に入るだけで赤みや痒みが出たり。

毎年ボディクリームやらオイルやらを試してみては、さほど良くならないまま冬が終わるのですが、今年はこのクリームのおかげであまり気にならなく過ごせたのでご紹介します。

 

私はお世話になっている整骨院の先生のオススメで購入しました💘

「MSMクリーム」という名前のクリームです。

 

MEIBI

 

特許成分の「オプティMSM」という名前の有効成分が配合されています。

MSMとは「メチル・スルフォニル・メタン」の頭文字をとった略で、有機化されたイオウ(硫黄)という意味だそう。

有機化イオウはコラーゲン・爪・髪の毛・軟骨・筋肉・皮膚を生成するために必要な成分で、もともと人間を含めあらゆる生き物の中に存在していている成分とのこと。

コラーゲンの生成を促してくれる成分なんて願ったり叶ったり・・・!

筋肉、関節のダメージにも効くので、アスリートの方やご年配の方の膝の痛みにも人気だそうです。

 

顔に使われる方もいるそうですが、私はいまのところ手足だけです。

一度試したら顔だと油分が足りない感じで、パサっとしてしまいました💦

名前がイオウというと独特の匂いがするのかな?とはじめに思いますが、有効成分の匂いは感じません。

私は写真のティーツリーオイルが配合されているタイプを使っていますが、無香料やココナッツ&ローズもあるようです。

ティーツリーは成分自体に消炎・殺菌作用があります。

(このMSMクリームは他の成分もナチュラル・オーガニックのよう。他社製のMSMクリームはわからないです〜)

 

お風呂上がりと、タイツを履く前にしっかり塗り込んでいます。

テクスチャはさらっとしたタイプのジェルクリーム系で、油分多めが好きな人にはさっぱり感じるかもしれません。

わたしもサラサラ感に始めは慣れなかったのですが、それでも状態が改善されていくのですっかり手放せなくなりました。

おなじみiheabでも売っているようです。

 

余談ですが、このクリームをオススメしてくれた整骨院の先生は、何かを販売する前にかなり事前の情報収集をして、ご自身で検証してから導入されるので、本当に信頼しています。

何を聞いても答えてくれるので信頼度がどんどん上がっていて、もはや普通にファンです。笑

私もいろいろ試すのは好きな方ですが、生きたオススメ情報を発信できるように頑張らねば😆

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね🌟

Pocket


お気に入りのものの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ