メイクは自分の顔の特徴を知るところから。

MEIBI

 

先週、メイクレッスンの連続ウィークでした!

この時期は新しいことにチャレンジしたくなる人が多いと思いますが、メイクももしかしたらそんな一つなのかも?

メイクレッスンはその場で変化が実感しやすいので、すごく盛り上がります〜

(現在メイクレッスンは当サロンでパーソナルカラー診断を受けられた方のリピートメニューです。いつかまた初回からメイクレッスンのメニューも復活させるかも?)

レッスンで頂いたご感想をこちらにシェアさせていただきます。

Hさん

一つ一つ丁寧に教えて頂いて、しかもその一つ一つが本当に驚きと感動ばかりで感心してしまいました。

同じアイテム、同じ顔でも、メイクの入れ方を工夫するだけでこんなにも印象が変わるとは。。
写真を見てもつくづく思います。自分の顔の特徴を知ることって大切ですね。

今までメイクは面倒という気持ちが強かったのですが、自分に合うものや方法が分かるとやはり楽しいものですね。
眠い朝にも起きる楽しみが一つ出来ました。アイシャドウの違う色や入れ方など、
昨日レッスンを終えたばかりなのにまた受けたい気持ちがすごいです笑。
自分でも再現できるよう頑張りたいと思います。アイテムを揃えていく段階もいつも楽しいです。
また分からないことなどあった時には、相談させて下さい。

Kさん

今までは、塗りました感はあるけれど全体で見るとぼやっとしてるし、どうしたもんかなーと思っていたんですが、本当に伺ってよかったです。

ちゃんとしているのにナチュラルっていうのはまさにこれだ!って感じです。

あと、正直左右差が一番気になっていたので、ここまで調整できるものなんだと。
特に眉毛は「上は剃っちゃっていいのかな、、、ダメっていう意見しか見ないけど、、、」という不安もあったので、自分にはこれなんだと自信が持てました。(本当に人それぞれですね)

いやでもほんと化粧すごいですね!最近色々とテンション下がることが多かったんですが、気分が明るくなりました。
今の顔を再現できるように練習します!

ありがとうございました💕またお会いできる日を楽しみにしています💕

 

1人1人お顔のパーツの特徴は異なりますので、一緒に分析しながら行っていきます。

顔の左右差はゼロの人はいないので、気になる度合いによっては相談しながら調整していきましょう!

 

初心者の人が安心して手を動かせるように、しっかり時間をかけることを大事にしています。

色のついていないブラシで手の動かし方から勉強したり。

そう、まるでラケットの素振りのような・・・笑

一度塗ってみて即、ハイ次!という進め方はしていないので、安心して色々相談していただけたらと思います。

 

さてさて、レッスンのビフォーアフターは載せられない代わりに私の顔の実験メイクをご紹介します。

同じ人でもこれくらい顔が変わっちゃうよ!というご参考に。

ノー加工でお届けします。細かいシミ等ありますがご容赦ください〜〜〜🙇‍♂️

 

左がわたしの普段メイク、右がゴージャス寄りのメイク。これはかなり濃いです!

MEIBI

レッスンでは左のメイクのような感じのオーダーが殆どです。曲線を生かして柔らかい印象を強調します。

実際に、普段メイクはこういう仕事なので「話しやすそう、相談しやすそうな雰囲気」を一番大切に考えています。

右はもし何か(?)のパーティーに行くことがあれば、やってみたいと思います!!(あるのか?)

 

そして、こんなことも出来ます。レッスンではあまりオーダーは無いけれど、ご紹介。

左が普段メイク、右がクール系のメイク。もう人相が変わってますね!!

きつく見られるのが悩み、という人がこの右の眉のまま過ごしているケースは実際にあります。

そういう場合は、眉を変えるだけで印象がガラっと変わりますよ!

 

このパターン変えのメイクは、自宅で時間があるときにやってみたものです。

クールメイクの時に、いつものヤマトのお兄さんが来てしまい玄関に出る羽目になり焦りました。

お兄さんも顔が違う住人が出てきて怖かったと思います 笑

それではまた✨

Pocket


メイクについての最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ