カラフルな景色は目と心の栄養。

 

熱海で一足早いお花見をしてきました!

気分転換の思いつき一泊二日旅行です。

 

少し前にTwitterで「#みんなのコーピング」というハッシュタグが流れてきて、人それぞれの違いが面白かったのですが、私のコーピングはこんな感じ。

※コーピングとは・・・ストレス要因や、それがもたらす感情に働きかけて、ストレスを除去したり緩和したりすること。

 

人間は変わるらしくて、会社に行ってた頃の気分転換やストレス解消は、朝まで遊ぶとか夜中のイベントに行くとか、お酒をいろいろ飲むなどが好きだったので、だいぶ極端な変わり方な気がしています。

体力がなくなったのだろうか・・・

 

違う景色を見ることが、脳細胞をいちばん活性化するって聞いたことがあって、それの最大が旅行なのかなあと。

毎日を過ごす中で、不意に自然の中に行きたくなってきます。

 

 

今回はひたすらリラックス!のんびり!が目的だったんですが、寒桜や大島桜がちょうど見頃でした。

ゆっくり散策する以外では、温泉に出たり入ったり、タブレットで映画を観たり。

短い時間だけど本当にリフレッシュ出来ました。

 

 

 

隈研吾デザインのカフェでコーヒー。

晴天ならもっと絶景だったかも?☀️

 

 

駅前で食べたお寿司はリーズナブルで美味しかったです!!

 

 

↑これはホッケの干物の定食ランチ。

(量が想像の2倍で胃がはちきれそうで、お米をほぼ残してしまいました…)

 

新幹線であっという間に着くので熱海はいいですね〜また遠くないうちに行きたいです!!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日の午前はショッピングレッスン(同行ショッピング)でした!

私自身はストレートタイプらしいストレートですが、最近ウェーブタイプの方からのお申し込みが多いです。

下見では色々なお店に行きますが、途中で素敵なものに沢山出会うので、自分が欲しいものもどんどん見つかってしまって物欲が刺激されまくるのが悩みです。笑

ご感想も頂いているので、また改めてご紹介させていただきます🌟

Pocket


日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ