こんにちは、石塚 瞳です。
ただいまパーソナルカラー診断に使用する新しいネイルツールをモニターさせて頂いています!
作ってくださったのは、以前にもブログでご紹介させて頂いた、おなじみネイリストのあつこさん。
この写真のツールは、サロンに合わせて額装してくれたのでそのまま大活躍中です。
取り外し可能で、爪にのせることが出来るのが最大のポイント。
ちなみにこのツールはドレープと同じくらいパーソナルカラー診断の精度が高く出ます。
あつこさんのチョイスすごい。
そして今回貸し出して頂いているのはこちら!
KOSEのネイルホリック、ほぼ全色ありそう!?なカラーサンプルツールです。
✨圧巻の本数✨
ネイルホリックは店頭見本がプリントのため実際の色との見え方の違いが大きく、今までは自分が持っているものしかご紹介出来ませんでした。
いまはツールのおかげでダイレクトにおすすめ品番をご案内しています。
口紅は荒れてしまうけどネイルなら、、、というお客様も多いので、メイク以外で似合う色を体感してもらえる新しいツールです。
現在はサンプルとして貸し出して頂いているのですが、かなりの本数をそのまま購入させて頂く予定でいます😁
————————–
「○○なネイルが似合います!」までは簡単にお伝えすることができます。
でも、
「○○なネイルが似合います!なので、●●というメーカーの◎◎番がぴったりです!」といった情報を、出来るだけ伝えたいなぁといつも思っています。製品もどんどん新しく出てくるので、わたしがお届け出来る範囲にはもちろん限りがあるんですが。。
具体的な色番や製品を知ってから初めて「じゃあ試してみようかな、、、!」と思う方は実際に多いと思います。
はじめの1本が知れて楽しくなったら、今度は探すことが面白くなるかも!!と思うのですがいかがでしょうか。
————————–
コスメでもなんでも、リアルで身近な情報を伝えられたら一番!と店頭で日々いろいろとチェック中です。これってグルメ情報と似ていますよね。
「◎◎が美味しいよ!」だと普通の情報で、「◎◎が美味しいよ!あのお店が特に!」のほうが役立つ情報ですよね。
(※すぐに食べ物に例えてしまう)
これからお越しになる予定の方は、たくさんのネイルを試着する感覚(?!)でじっくり試していってくださいね。
————————–
明日が妹の結婚式です。今夜眠れないんじゃないかというくらい、何故かわたしが緊張しています・・・
自分の人生の節目と同じくらいの緊張。プライベート感溢れる内容ですが、後日改めて明日のことも書くかもしれません。
今日の夜と、明日頂いたメールのお返事は月曜以降にお返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いします✉
お知らせ // パーソナルカラーの最新記事
- 01月16日・・・同行ショッピングメニュー改定に関するお知らせ
- 01月07日・・・1月の営業に関するご案内
- 12月28日・・・2020年もありがとうございました!
- 12月27日・・・同行ショッピング、ダイジェストでご紹介。
- 11月11日・・・11月臨時休業のお知らせ