自分の魅力や持ち味を知れるメソッドは、どんな年齢でも楽しめる。

こんにちは、石塚 瞳です。

最近は、ブログの他にサロン用のTwitterアカウントをこまめに更新しています。

140字しか書けないツールなので、ブログに比べるとライトな話が多いですが、日々のちょっとした小ネタを書いてます。

公開アカウントなので、Twitterアカウントが無くてもどなたでも見れます。

Twitterはプライベート使用でロックをかけている方も多いので、匿名のまま話しかけてもらえるような質問箱もアカウント開設と同時に作ってみました😆

https://marshmallow-qa.com/meibi_info?utm_medium=twitter&utm_source=answer

(上記のURLからそのまま送れます💌 回答はTwitter上です。)

 

お問い合わせフォームに送るほどではないけど・・・という内容があれば、ここからお気軽に送ってもらって大丈夫です。

質問する人はマシュマロへの登録も不要なので、Twitterアカウントも必要ありません。

 

その中で、先日こんなご質問をいただきました。

 

この質問は、雑誌やWEB上でのカラー診断の流行もあって、よく聞かれます。

私の考え方は下記のブログにまとめているので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてください🎀

 

【過去記事】「パーソナルカラー診断を受けるのに私の年齢は早いですか?」

 

MEIBI
(この間みつけた満開の八重桜。綺麗でした〜🌸)

 
3月は高校3年生の方がお越しくださいました✨

自分の魅力や持ち味を知れるメソッドは、どんな年齢でも楽しめるな〜と改めて感じた1日でした。

ご感想をくださったので、ご紹介させていただきます ↓

 

パーソナルカラー診断自体私は初めてだったのですが、石塚さんは初心者の私にも1から親切に教えて下さり、改めて初心者にも優しいサロンだと実感致しました。(紅茶美味しかったです!ごちそうさまでした!)

またドレープピングは顔が変わる変わるとは聞いていましたが、過剰な反応だろうと初めは半信半疑でした。しかしいざドレープをあててみるとビックリ!本当に自分の顔色がコロコロと変わっていく様は面白い程でした!それは石塚さんがどこを見れば顔色の変化がわかりやすいか教えてくださったおかげだと思っております。

(中略)

初めの自分の予想とは違う結果に私自身も驚くばかりでした!
私は色としてはパステルカラーのような淡い色が好きではあるのですが、本日診断を受けて深い色の映え具合に感動し、ディープな色も同じ位大好きになりました!

(中略)

そしてその後のフルメイクでも今まで使ったことのない色が自分にピタリとはまるのは、メイクしていただいてとてもワクワクいたしました。

ドレスが欲しいという話にも親身に色々な提案をしてくださって嬉しかったです!
最後の最後までとても丁寧で親切な対応で気持ちのいい時間でした!

帰ってからネットで服やコスメを探してみたのですが、たくさんあるカラーの中でどれが似合うのかハッキリ分かるのでとても驚き、感動しました。これからの服やコスメ選びが今から非常に楽しみです!

 
Kさん、ありがとうございました💕

パーソナルカラー診断後のメイクでは、持ち味になじむ基本カラーの紹介を兼ねて色を使わせていただくのですが、濃いめのディープカラーを使ったメイクは、この日が初めてだったKさん。

1stオータム、2ndウィンターの濃く深い色がばっちりはまるタイプでした。

パーソナルカラー診断を受けたことがある方には、Kさんの大人っぽい雰囲気が少し伝わるでしょうか?

黒髪のボブに赤みのブラウンレッドのリップがぴったりでした✨

ブラウンレッド系はこの春も流行が続いていますが、Kさんの大得意カラーなのでこれからの大学生活でもおしゃれに使いこなしていただけたら嬉しいです。

またいつか、お会いできる機会があれば嬉しいです!!

 

現在、新規のご予約枠が少なくなっているため、不定期での受付になっています。予約受付日が決まりましたらブログやSNSでお知らせしております。

 


 

Pocket


お客様からのご感想 // パーソナルカラーの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ