【メイクレッスン】どんな雰囲気にしたい?が大事。

こんにちは、石塚瞳です。

少し前ですが、年末に行ったメイクレッスンについて、ご快諾を頂いたのでご紹介します。
(Sさん、ありがとうございました💕)

パーツの特徴は、大人っぽさ、可愛さを併せ持ったタイプの方です。

瀧本美織ちゃんとか、土屋太鳳ちゃんを彷彿とさせる感じ!女優さんっぽい雰囲気です。

Twitterではその日のうちにご紹介させて頂いていました。
見てくださった方はありがとうございます。

“どんな雰囲気になりたいか”をヒアリングして、コミュニケーションをとって、その上でその日の方向性を決めています。

ご自身のメイクでは、涙袋をラメで強調したり、実際のバランスよりも幼い雰囲気に見せる、可愛い雰囲気の仕上がりでした。

今回2人で決めたテーマはこんな感じ。

・きちんとした雰囲気の服にも合うように
・親しみやすい雰囲気に
・老若男女に好かれる雰囲気
・もともとの顔立ちを生かした自然な雰囲気に

ここで大切なのが、どっちがより良いか、という話では全く無くて。
なりたい、目指したい雰囲気に沿っているのはどちらか?というのが大事です。

MEIBI

Afterでは眉の形や長さからハイライトの位置も、骨格(もともとの顔立ち)を活かしてすすめています。

 

【Before】セルフメイク

 

【After】

 

大きく変えたポイントは、

・メイク前段階のお手入れ
・眉の長さ、描き方
・ベースメイク
・チークの位置、ハイライトの位置
・アイメイクのバランス

親しみやすい色選びを取り入れたかったので、パーソナルカラーはウィンターの方ですが、限りなくスプリングっぽい色を使いました。

この日は細かいテクニックを取り入れましたが、限りなく時短で!というリクエストに沿って進める日も、勿論あります。

メイク自体が初めての方には、まずはここから!というポイントをおさえてのレッスンです。

それぞれ生活スタイルが違いますから、色々教えていただけたら、一緒に考えます!

 

レッスンでは、ベースと眉で印象が変わる方が多いなと感じています。

眉も、きちんとした服が着こなせるメイクです。

MEIBI

 

メイクレッスンでは、ご持参のアイテムを使ってレッスンしていきます。

こちらにある物を一式使うのもOKですが、出来るだけ翌日から取り入れて頂けるのがベストだなと思って、そうしています。

すぐに活かせる情報じゃないと、資料に書き込んでいても結構忘れちゃ・・・わないですか?

私は忘れる自信があります!!(自信満々)
手持ちのアイテムだと、明日からすぐできますね〜

もちろん、このアイテムのほうがいいな、と思うものに関してはお貸しします。
似たアイテムで予算にあったものを・・・という場合も、知ってる範囲でできるだけお伝えしています。

この日は、お手入れ段階で気になるポイントがあり、お伝えしたところ、早速日々のスキンケアで実践してくださいました。

もとのお肌自体がさらに綺麗になって、褒められる機会が増えたそうです〜
嬉しいお話を後日に教えていただきました!素敵!!✨

 

当日はフェイスラインや頬の位置を引き上げるマッサージを行なっています。
メイクに入るまでが長いサロンなので、みんな時間に余裕を持ってきてください!笑

マッサージが出来ると、自分でベストな土台を作れるので、知ってるとお得です。

サブ的な位置付けで始めたマッサージだったんですが、好評なので、もっとしっかりお伝えしたほうがいいかな・・・?と思っているところです。

私自身は非常に浮腫みやすいタイプなので、大事な予定の日は特に欠かせません。

お酒を飲むしツマミ系も好きなのでね、、、そもそも食べることが好き。

(余談ですが、骨格ナチュラルタイプの人はそんなにお顔が浮腫まないっぽいです。羨ましい〜)

Sさんのお母様とお姉様にもご利用いただいていて、サロン冥利につきます。ありがとうございます💕

 

※「スキンケアから始まるメイクレッスン」は、カラー診断後のリピートメニューです。
アフターフォローは、こちらのメニューも1ヶ月おつけしています。LINEかメールでの回答です。


Before→After 変身事例写真 // メイクについての最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ