まっすぐな直毛に動きを出すスタイリング剤。

こんにちは、石塚 瞳です。

私の悩みは強固なくせ毛ですが、直毛の人はパーマがかかりづらい、セットが取れやすい、、、といったお悩みの方が多いですよね。

さらっとしたストレートが似合う方は、そのままの毛質が活かせていいと思いますが、ふんわり感やセット感を出したい人ほど、悩みのタネになっている人が多いと思います。

(逆も然りで、くせ毛の人も、活かせる人は良いですが以下略。)

本来はくせ毛の私ですが、伸ばすために1月に縮毛矯正をかけました。

ちょっと扱いやすくなります。

(スカートは去年買ったお気に入りです💐)

それまではジョンマスターのバームを使ってました。

ヘビロテ具合もなかなか・・・

くせを活かしてスタイリングしていましたが、このバーム。

元々ボリュームを抑えた状態の髪に使うと、ペタッとした仕上がりになってしまう時も、しばしば。

そんな時、ふと洗面台を見て、なんとな〜〜〜く使ってみて丁度良かったのが、まさかのアイテム。

メンズのヘアグリース。

 

 

そう、夫の・・・

 

 

パッケージが激しい。

 

 

可愛くはない。

 

 

上からも撮ってみる。

 

 

激しい・・・笑

 

しかし!

 

艶も出るし、根元もいい感じに空気感を含んでくれるし、いきなり欠かせないアイテムになりました。

 

メンズなのでセット力が強固です。

でも、固まらないのであくまで自然です。

 

難点があるとすると匂い!!これは好みが分かれると思います。

公式にはパインアップルとうたってる。

駄菓子のパイン系・・・私はちょっと苦手です。笑

私が香りにうるさいだけ、という説もあるよ!

 

でも、それ以上にセットしやすさが気に入っております。匂いは徐々に飛んでいくので慣れました。

 

巻くほどではない、でも真っ直ぐ感は違和感、セットがすぐ元どおりになってしまう・・・という方には合う人が多いかも。

リンクはこちら。

https://item.rakuten.co.jp/nakano-d/grease-xxx-210/?iasid=07rpp_10095___eg-k6uasyyt-5a2-f9e00958-e368-44d8-a9ac-f6f2964cb6fb

 

偶然みつけた変わり種アイテムのご紹介でした。

 

自分の縮毛矯正は、なんと18年ぶりな事が判明。

以前の縮毛矯正はそれはそれは・・・まっすぐな仕上がりで。

当時の写真を見ると、シャーペンの芯を思い出します。すごい変。

そんな風な仕上がりには全くならなかったので、液剤の進化ってすごいですね。

顎下の長さにまでは伸ばしてみようと思います。いまのところ旧友には好評です〜✨

 

【お知らせ】

インフルエンザ・新型肺炎の予防では除菌用のアルコールスプレーとウェットシートをご用意しています。

手洗い場のハンドソープも勿論お使いいただけます。

 


お気に入りのもの // 日常のいろいろの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ