ウィンター×ストレートタイプの同行ショッピング。

こんにちは、石塚瞳です。

今日から3月ですね🎎

今週から春夏の同行ショッピングをしています!
昨日はウィンター×ストレートタイプのお客様でした。

0歳のお子さんがいらっしゃり、今回はこれからの日常生活の中で活躍する「スニーカーとも相性が良いカジュアルスタイル」とリクエストをいただいてのご案内でした。

普段の私の服装がフラットシューズが基本なカジュアル派だったりする事から、お客様もそういったスタイルがご希望の時によくご相談いただきます。

私自身は出来たら素敵なヒール靴を履きたいんですが(写真を見ているだけでもうっとり)足型に悩みが多く、ブーツ以外のヒールが本当に難しくて。

以前にシューフィッティングのプロの複数名の方を訪ねて様々なアドバイスを頂きました。

数年前は『幅狭甲薄』とコメントを貰っていたのですが、唯一痛みなく履ける靴をご紹介くださったアドバイザーの方に『甲薄幅広』と言われて、今はそちらで大納得しています。

ここに辿り着くまでになかなかの金額を出費してしまい、今は靴で新しい冒険をする元気がなく・・・

あ、大脱線しそうなので、靴のお話はまた改めて書きますね。笑

きりっとしたジャケットスタイルやタイトなスカート等がとてもよくお似合いになられる方ですが、今回はその雰囲気からはアレンジです。

お写真がNGのお店も多かったので、ごく一部だけご紹介させて頂きますね。

これらの他にとても素敵なニットコートや美脚シルエットのパンツ、お仕事やプライベートに使えそうな2wayのバッグなどが見つかりました😻

当日に早速お買い求めになられていて、これで春準備も万端ですね!
特に普段着セットで悩まないのは朝が快適だと思います👗

よくスカートのベストの丈を教えてください、とご質問頂くのですが、これは「その時履く靴に合わせる」がベストです!

スニーカーを履く時はそのスニーカーでバランスがよく見えるように選びます。
クラシックなすっきりしたスニーカーの形でも違いますし、ボリューム系のタイプでもバランスが違ってきます。

服の得意なシルエットを把握するのはもちろん大切ですが、ライフスタイルでスニーカーがベストな方や、私のように履ける靴が限られる場合には、靴のパターンから全体のスタイルを考えていく方が最短ルートかもしれないですね🤔

ウィンターでも鮮やかなカラーより、絵の具に黒を混ぜたようなダークトーンが得意な方は「ワードローブが真っ黒になってしまって・・・」とおっしゃる方が多いのですが、実際に着て頂くとやはり黒が圧倒的に着映えする、って方によく出会います。

黒に負けない、華やかな存在感がおありな方も多いので、黒はベースにしっかり使いつつ、小さい面積でダーク系のカラーを挿し色で入れるのはとてもおすすめです💕 黒に近いネイビーやグリーン、ワインレッドなど。

このネイビーのフラットシューズはまさにそのイメージ✨
お似合いでかつライフスタイルにもぴったり!

*同行ショッピングは

・当サロンで「パーソナルカラー診断+骨格診断」を受けられた方
・パーソナルスタイリングアドバイスのメニューを受けられた方(上記メニューを他サロンで受けられ方向けのメニューです)

をご利用いただいた方のリピートメニューです。

春っぽいカラーがお気に入りです。

ネイリストの友人が、以前より近くのお店でいま働いているのでジェルネイルを再開しました💕

2020年から人と会う機会が激減しているので、友人が施術してくれるネイル時間が大変な癒し時間になってます☺️(普通に飲みに来たみたいな話をしています笑)

ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

・サロン運営アカウント

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9

・プライベート用アカウント


同行ショッピングの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ