同行ショッピング・外見と内面と着る服の方向性を同じにする!

こんにちは、石塚瞳です。

今日はびっくりするくらい暖かかったですね。歩いているとトレンチコートでも暑かったです。

先日の同行ショッピングの様子をご紹介します✨

この春から同行ショッピングのメニューをリニューアルしていますが、今回は下見なしで当日ご一緒にお店をまわっていくメニューでした。

*昨年秋のショッピングの時のブログはこちら

ワードローブをつくるベーシックアイテムは過去にご提案させて頂いているので、今回は今までと違うイメージのものを着て頂きました。

軽やかで明るい、可憐な雰囲気の方で、大人の可愛いアイテムがすごく似合う方です。

黒や辛口な雰囲気もお好きなので、その時その時の気分やお好みを伺ったうえで、アレンジしながらご提案しています。

途中で発見したこのシャツワンピ、レモンイエローが爽やかでとてもお似合いでした!

お手持ちのアウターともぴったり。

胸元にこんなネックレスがあっても、さりげないアクセントになりそう😍

【画像引用元:ZOZOTOWN

日頃からよく喋るのでお馴染みな私ですが、心から良いと思った瞬間ほどちゃんとした言葉が出てこないところがあり。

「いい・・・いい・・・!」とか、お店を出た後に「いい・・・あれはよかった・・・」など、ショッピング時の語彙力の低下が著しいです🤣

上のコーディネートはまさにそんな気持ちでした!

 
こちらはちょっと辛口な雰囲気。

もともとご自身でチェックされていらっしゃったブラウスですが、着てるところを私がぜひ見たくて、お願いしてお試し頂きました!

ボブからショートヘアにカットされているので、以前よりも辛口寄りにコーディネートしやすいと仰っていましたがまさに!な雰囲気でした✨

こちらもレース柄ですが、上のブラックよりも日常的に扱いやすい素材感のもの。

左のスカート、ハリのある素材ですがチューリップみたいな形でシルエットが綺麗でした!

今日の同行で本当にいろいろな応用を勉強できました😊自分なりの着こなしをたくさんチャレンジしていきたいです✨

とご感想のメッセージを頂きました、いつもありがとうございます!
 

同行ショッピングにお申し込み頂く方は「ファッションを楽しみたい」というのが主な理由ですが、その一歩奥の気持ちは、実はかなり人それぞれです。

①服を選ぶのが苦手なのでお任せしたい
②忙しい朝を悩まずに過ごしたい
③自分では選ばないタイプの服も楽しみたい
④新しい服を通じて自分の雰囲気を変えたい
⑤もっとお洒落を楽しみたいので、同行ショッピングをきっかけに広げたい etc…

今回は⑤かなと思います💕

移動する中で、こういうアイテムを着るなら〜〜と解説させて頂いていたり、コスメものぞいたり。

楽しいです!と沢山仰ってくださって嬉しかったです✨

今回のショッピングが新しい着こなしを広げるきっかけになれれば嬉しく思います。
 
ご快諾いただいたので過去ショッピングの写真も少しご紹介させていただきますね💕

ちなみに初回の同行ショッピングで着ていただいた、こちらのコーデが私は特に好みです🌷

身体に似合う・気持ちに合うなど、服と自分のマッチングは色々ありますが、お申し込みいただいた方の「着て気分があがる!」は何よりも大事にしたいです。

何回かご一緒してる方だと「最近は、どんな雰囲気の服が気分ですか」と伺うので、ぜひ教えてください😚

 
ブログのタイトルにも書いた「外見と内面と着る服の方向性を同じに」というのを出来る限り心がけていて、何よりも私自身がそうありたいなと思っています。

前は自分の中に「こう見られたい」という気持ちが、今よりもっとありました。

最近の自分は、楽しさ優先な感じです!

それを言い訳に(?)昨年以上に春のショッピングを楽しんでいます。

また自分の買ったものも載せますね✨

それでは今回はこのへんで!

ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

次回の新規予約受付は、3月中にブログでお知らせさせていただきます。

なお、同行ショッピングは

・当サロンで「パーソナルカラー診断+骨格診断」を受けられた方
・パーソナルスタイリングアドバイスのメニューを受けられた方(上記メニューを他サロンで受けられ方向け)

向けのメニューです。

・サロン運営アカウント

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9

・プライベート用アカウント


同行ショッピングの最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ