同行ショッピング・オータム&ナチュラルタイプ。

こんにちは!石塚瞳です。

今日は初めましてのお客様のパーソナルカラー診断&骨格診断で、特に骨格タイプごとのあるある話で盛り上がりました。

タイプが同じだと苦手なものが似てくるので、共感ポイントが同じだったりするんですよね👀

(ストレートタイプのあるあるで盛り上がったので、機会を見て骨格ストレートの会をまた開きたいです)

 

 

骨格診断を受けると、自分の服選びの中で活かすといいパーツや気をつけるといいポイントが分かります。

タイプを知ることでスムーズに選びやすいアイテムがある反面、選び方に個々の工夫が必要になってくるのは特にパンツスタイルです。

骨格タイプが同じタイプでもウエストとヒップの差は個人差ですし、脚の形も人それぞれ違うので、理想的なシルエットは個々に変わってきます。

ここのお店のパンツは似合うな〜〜という1本を持っていたらそれはすごく財産かも・・・!
シーズンが変わっても近い形が出てきたり、似合うものに出会いやすいブランドになったりします。

逆に得意なパンツスタイルはよく分かって沢山持っているけれど、反対にトップス不足になってしまった・・・!というご相談は同行ショッピングで多いです。

「主役級なボトムスは色々持っているけれど、トップスが選びにくくて」・・・とご相談いただいて、この日は1枚でコーディネートが決まるトップス探しでいろいろ着ていただきました。

一部をご紹介します✨
 
MEIBI

斜めの直線が綺麗なトップス。

こちらはお手持ちのパンツに全部インでも前だけインでも使える形でよかったです✨

ナチュラルタイプの方は袖口に向かって広がっていく形もお洒落に着こなせる方が多いです!

落ち感のあるシルエットがとても綺麗でした。

 

イヤリングは特にリクエストは頂いていませんでしたが笑、お似合いになるのでお試し頂きました。

大きさと長さ両方あるイヤリング又はピアスは、首が長い方のほうが得意です。

存在感のあるデザインがぴたっと来るので見惚れてしまいます!

 

こちらはデニム調の素材のワイドパンツで、サイズやシルエットが理想的な1本でした✨

当初は日常用のデニムでもし良いものがあれば、とご相談を頂いていました。

いわゆるカジュアルなデニムがお手持ちのアイテムとしっくり来ないかも・・・と感じていたのでデニム調の素材で試して頂いたところぴったり。

スタイルアップ効果抜群の1本で、即買いされるくらい気に入ってくださっていたので私も嬉しかったです💓

こちらは変形トレンチ。前を開けてラフに羽織るのがこのデニム調ワイドパンツと相性抜群でした!

こちらもリクエスト外でしたが個人的にオススメで、気に入ってくださったアイテム。

普段、自分で見ないお店を色々見て発見が多かったです😍😍😍
色々悩みましたがまずはデニムとコートを回収しました〜🥺普段はなかなか買えないお値段ですが、それでも欲しいなと思ったので😍ヘビロテします❤️

と終了後にご感想いただきました。

コートもパンツも間違いなく長く使えるアイテムなので、きっと来年以降も大活躍すると思います!

 
同行ショッピングを体験されたことがある方はイメージしやすいと思うのですが、お買い物ってその時その時の出会いなところがあるので、リクエスト外のアイテムに良い出会いがあったりもするんですよね笑。

ご相談いただいたアイテムにアンテナは張りつつ、偶然の出会いも常に探したいところです💓
 
 
横長のバランスが素敵なおすすめのバッグ。

MEIBI

こちらは私の一押しワンピースです〜

とっても綺麗で美しいシルエットでした💓

 

※同行ショッピングはパーソナルカラー診断&骨格診断、またはパーソナルスタイリングアドバイスを受けられた方向けのリピートメニューです。
 
メニュー一覧はこちらから
 
 
ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

・サロン運営アカウント

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9

・プライベート用アカウント


同行ショッピング // 骨格診断の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ