色を通じて知る自分の魅力。

こんにちは、石塚瞳です。

今日も夏物の同行ショッピングでした、お洒落なシアーシャツやデニムとの出会いがあって私も嬉しかったです!

今回のブログはパーソナルカラー診断やメイクレッスンのご感想をご紹介させて頂きます💌
(掲載をご快諾いただきありがとうございました!)

お母様とお嬢様お二人ともメイクレッスンを受けてくださいました⭐️

これからご予約くださる方が、レッスン中の雰囲気を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

娘は、流行りの顔立ちでないことに悩んでいた時期もあったのですが、
最近はそれを生かす方向に考えを変えていたところ、
瞳さんにカラー診断で魅力の出し方をアドバイスいただいてさらに自信がついたようで、
毎日メイクやおしゃれを楽しんでいます。
(大学で出会ったお友だちにも「かっこいい!」と好評のようです)

当日はグレーのアイラインやブルーラメをポイントに効かせたアイラインをご紹介させて頂きました。
これが本当にとてもお似合いで!

パーソナルカラー診断では、タイプを知ることでメイクで相性の良い色がよく分かります。

ドレーピングでは、服に色を取り入れるのに抵抗がある方は「なかなか今は勇気が出ないです」と仰る方が多いですが、ぜひポイントメイクで取り入れてみてください😉

苦手な色が好きな色という方は、タイプを知ることで取り入れ方のポイントが分かりますよ!

ファッションは、今年の流行りがイエローベース向けばかりで
かなりがっかりしてたのですが、ユニクロ+Jのおかげで復活しました。
教えていただいたメイク用品を着々と揃えています。
大学では、アイラインははずしてすこし抑えめのメイクで、
そして「ここぞ」というときはアイラインでキメるつもりのようです。

今回、レッスンを受けて徐々にメイク道具を揃えていく・・・というステップだったので、早速「ここぞ」の時の使い分けを楽しんでいらっしゃるとのことで、とっても嬉しくなりました🧡

マスクの日々にも「ここぞ」はありますよね!

誰かに見せるメイクじゃなくても、自分のためだけに「ここぞ」を作ったり「自分のための純粋な楽しみ」を、マスクが教えてくれるような気がする今日この頃です。

といってもマスク生活は苦しいのですが笑、不意に思う事があります。

数年前から何度トライしても予約にたどり着けなかったのが、
今回ようやくレッスンを受けられてうれしかったです。これまで、若い頃に本で覚えた基本のメイク法や、カウンターで教えてもらうメイク法などが
なんだかしっくりこないまま長年悩んでいました。…が、教えていただいたメイク法だとニューハーフ風やタヌキになることなく、
ハッピーオーラ漂ういい感じに仕上がって、うれしいです。ピンクのシャドウは「はれぼったくなるかな」と避けてきましたが、
目元が明るくなって意外な発見でした。チークの効果も納得でした。

チークはお顔型にあうことが第一条件ですが、大人は血色をよく見せるだけでなく、輪郭を補正する効果がプラスされてきます。
ご感想で頂いた「ハッピーオーラ」はまさしくチークが持つ役割で、私もチークを入れる瞬間が大好きです!

こちらのお写真は以前にメイクレッスンを受けてくださった方。

★その時のブログはこちら。

MEIBI

パーソナルカラーやメイクレッスンは、色やメイクを通して自分の個性の活かし方を知れるのが魅力です。

似合うものを知っていること=強みを知っていること、だなぁと思います。

色々なものがパーソナライゼーションされていくこの頃なので、パーソナルカラーに興味を持ってくださる方が益々増えていったら嬉しいです!

 

*メイクレッスンは、パーソナルカラー診断を受けられた方向けのリピートメニューです。

 

次回予約の日時は「5月28日金曜日 夜21時〜」です。

ご予約に関する詳細はこちらのブログにてご覧ください。
お申し込みお待ちしております!

メニュー一覧はこちらから

ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

・サロン運営アカウント

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9

・プライベート用アカウント


お客様からのご感想 // パーソナルカラー // メイクについての最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ