メイクレッスン・下地は目的に合わせて使い分け。

メイクレッスンではメイク前のスキンケアから丁寧にスタートしていきます。

華やかで大人っぽい雰囲気が持ち味のKさん。

生まれ持ったお顔立ちを生かして、今回はゴージャスな雰囲気をイメージしてのメイクレッスンになりました。

左側が開始前のセルフメイク、右側がメイクレッスン後です。
半顔が私で、もう半分をご自身で行っていただいています。

パーソナルカラーはオータムタイプの方です。

ご感想を頂いたのでご紹介させて頂きます💓

土曜日はメイクレッスン本当にありがとうございました!!

自分の知らない技やアイテムがいっぱいあったので、とても勉強になりました☺️

ひとまず●●●は即買いました!笑
お写真もダウンロードいたしました、ありがとうございます😆

そしてやっぱりベースが大事ですね!!!
自分でやったのと顔が全然違います😂😂😂

あの日、夜までずっと出かけてたのですが、事前のケアをしっかりしてたのもあって、崩れず綺麗なままでした!!!感動です!!

ベースが崩れないと、持ち歩くメイク物が減るので(リップくらい?)荷物が軽くていいです◎

私は普段そうしてます。

トーンアップ系のパール下地と無色のものを使い分ける方法でベースを作りました。

↑ツールでサロンにあったイヤリングを試着して頂きました。
4cm以上あって太さもあるフープですがよくお似合いです😚

首とお顔の色が差が出ないように日頃気をつけていらっしゃるとの事でしたが、
お顔と首の色の差は実際は気になりませんでした。

お顔と首の差では無く、お顔の中での赤みや色ムラが出てる部分がポイントかな…!と判断。

・下地の塗り分け
・ファンデはごく少量
・クリームチークとパウダーの2種使い
・コンシーラーをハイライト的に仕込む
・輪郭に合わせたシェーディング

それぞれのアイテムの量は部分によってムラがありますが、結果それが整って綺麗に見えるポイントです。

ファンデはごく少量です。
薄く使ったコンシーラーがいい働きをしてくれます。

写真では写りにくいですが、濡れ艶感のあるパールアイシャドウをお目元に使っています。

リキッドライナーだと質感が強い印象だったので、細い筆を使ってパウダーでのアイラインです。

驚きの長さのまつ毛で羨ましい…
2度見どころではなくウットリ眺め続けて、見惚れちゃいます、

余談ですが、教えていただいたまつげ美容液を買うことにしました笑

MEIBI

Kさん、この度はありがとうございました💓

 

今回のKさんとは異なるケースですが、よくある「崩れにくいファンデはありますか?」といったご質問。

市場の中には特に崩れにくいファンデもあって、それをご紹介する事も可能です。
(全てを知ってるわけでは無いので、私の知ってる範囲ではありますガ💦)

ただ、実はスキンケア原因で崩れを呼んでいるケースが沢山あるんですよ〜!😂

そうなるとファンデが変わる度に同じ悩みが生まれる事になりかねません。

高級化粧品を愛用していてメイクが崩れる方は、油分過多なケースも。

 

また、日常で使っているクレンジングとファンデはリンクさせて選ぶ必要アリです。

落ちにくいファンデと洗浄力の弱いクレンジング&W洗顔無しのケアで、逆に肌が荒れてしまった方にもよくお会いします。

洗い過ぎはNGですが、適切な洗浄力は大事です。

素肌の透明感が減ってきたように感じる時は、角質ケアを組み込む必要があります。

というわけでメイクレッスンは「クレンジングは何を使いますか」からがヒアリングのスタート!

プチプラはNGですか?と聞かれますが、そんな事は全くなく…!

コスメもスキンケアも、安くて良い物も沢山です。

使い方と選び方が1番大事だと思います✨

レッスン内ではご予算にあわせておすすめ商品をお伝えしています。

普段はどこでも買えるドラッグストアの商品でご紹介することが多いです。
ご希望があればその上位互換もお伝えするイメージ。

私が自分で使って良かったものだけをレッスンで組み込んでいますので、色々聞いてください😄

 

ただいまキャンペーン中につき、お写真を掲載させていただける方は表記の価格よりお安くご案内させていただいています。詳しくはお問い合わせくださいませ✨

※メイクレッスンは現在はパーソナルカラー診断を受けられた方向けのリピートメニューです。

 

↓こちらは最近プライベートでお試し中の化粧水。香りが美味しいので得した気分になります笑

ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

・サロン運営アカウント

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9


お客様からのご感想 // スキンケア // メイクについての最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ