骨格診断講師養成講座への想い。

サロン用Twitterの方で一足先にお知らせさせて頂いていましたが、

2022年2月に骨格診断の講師養成講座を開講が決定いたしました!

少し前にサイト内にページを追加しています。

➡︎➡︎MEIBI主催 骨格診断 講師養成講座

今日はブログでも改めてお知らせさせていただきますね。

いまのところ、第1期、第2期のスケジュールが決定しています。

先々のスケジュールも個別にご相談いただけますので、お仕事のご都合など遠慮なくおっしゃってください😚

骨格診断の養成講座そのものは、すでに様々なスクールで開講されていますので、

MEIBIでは骨格診断の根幹の部分をお伝えしながら、

タイプを軸にとらえつつ、個人差の出る体の部分
体型の影響がなく一番わかりやすいパーツ
実際のスタイリングでのバランスの取り方
得意なシルエット
流行に対してのアレンジ方法や考え方 など

実際のアドバイスで現実的に必要になるところを丁寧に盛り込んでいこうと思っています。

一般のお客様からご質問を頂く内容がそこに詰まっているので、ご自身のファッションに役立てたい方にもおすすめです。

また、講座では“骨格診断をツールとして使いこなす” 視点を大切にしています。

『骨格診断がお客様から話題に出るので、アドバイス出来るようにポイントを押さえたくて…』と、ご予約くださる販売職の方がこれまで多かったですが、アパレル販売のスキルアップに活用されたい場合は、こちらの講座を今後はオススメさせてください✨

私は販売経験はないので(あえていうなら革小物メーカー出身なので作り手側の色々のほうが共感しやすいかも)アパレルに関して、消費者の立場の経験しかありません。

そういった意味では「身体(着る人)」を主役に考えた視点から、お伝えできる事があると思っています。

 

一般の消費者はファッションモデルではないので、皆さん個々にお悩みをお持ちのケースが多いですよね。

私も当然その1人。

低身長と体型のバランスから「素敵!」と思った服が全然イメージ通りにならない経験を多くしてきました。

(スタイルが凄く良い方は比較的カタチを選ばず着こなせる方が多いですよ!)

自分の体型とセンスに向き合った時間が長いので、体型悩みの種類そのものに詳しくなりました。

骨格診断はそこをカバー出来るスタイルアップメソッドですが、診断の進め方によってはコンプレックスに触れてしまいかねない。

じゃあ、そんな時にどんな伝え方をしたらいいか?
その人だからこそ似合うものはどんな服?

そんなポジティブなご提案ができるように、骨格診断を少し飛び越えて、コミュニケーションの部分も大切に伝えたいなと思っています。

実はMEIBIを始めて、一番私が学んだものは人のこころとコミュニケーションかもしれません。
(仕事にまつわるファッションの話はを除いて…という意味です!)

MEIBI

私は骨格診断はこれまで2つのスクールで学びました。

(手法や着眼点の違いも知って、知識を深めたかったのが理由です)

単発のセミナーなども含めるともっと色々受講しています😚

仕事にするにあたって私は特定の協会等には所属していませんので、現在どこかに所属している方も、学び直しの方も大歓迎です。

活動規約もありませんので(このあたり、私の経験上かなり大事にしてます)ご自身の今のお仕事に組みこんで発展させていって頂けたら嬉しいです!

 

また、ページ内に詳しく書かせていただきましたが、講座内容に関するメールサポートは永久無料です!

仕事にするとことで、人生が大きく変わっちゃう人もいるので。

何よりも私がそうでした笑

こんな毎日になるなんて昔の自分に少しだけ教えてあげたい😝

特に新しく仕事を始められる方の場合は、湧いてきた疑問をさっと質問が出来る場が初期ほど必須だと思います。

歩みを止めないためにも。

だからこそ、責任持ってサポートさせていただく所存です!

(来年は新しく写真を撮りなおしたい…😸これは移転前のサロンでの写真)

 

あ…想いが高まって、熱く語りすぎてしまったかもしれません……笑

ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

いま開講が決定している講座にご参加くださる方は、以前にうちのサービスを受けて下さっていたり、
同行ショッピング等をリピートしてくださってる方です。

始めの頃は私から何らかのメニューを受けてくださった方が多いかな?と思っていますが、初めましての方もお気軽にお問い合わせください💌

➡︎➡︎MEIBI主催 骨格診断 講師養成講座

個別説明会も行っています。

現在のご予約状況について

1月は土曜にまだ空きがあります、週末がお休みの方はどうぞ😚

下記フォームより1月カレンダーを選択すると予約可能日がご覧いただけます。

・新規予約 受付フォーム・

> ご予約はこちら <

メニューのご相談はサイト下部のお問い合わせフォームよりどうぞ、何でも聞いてください💌

・サロン運営アカウント

・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_ishizuka/?hl=ja

・更新中のラジオ
https://stand.fm/channels/5f4062db907968e29df12ed9


骨格診断 養成講座の最新記事

ブログカテゴリー
月別アーカイブ