引き続き……骨格診断の講師養成講座。

こんにちは!石塚瞳です。

今週も骨格診断の講師養成講座を開講しています。

マンツーマンでそれぞれ日程を組んでいるので、お2人が同時進行中✨

前半は基本の知識について、後半は実践に入っていくので今は知識のインプットです。

新しいことを勉強すると脳が糖をガンガン使う感覚ってありませんか?

私は初めての勉強の度に思います。

ということで、できるだけ美味しそうなおやつを準備しています💝

休みの日に選んでおくのが楽しい!


(休憩中に撮ってみた)

お渡しする資料や参考画像、話す内容はすべて事前の準備になるので、講座が始まると私は座りっぱなしになって腰を痛めないように……とか、アドレナリン全開になって後で身体がぐったりしないように、ベスト間隔での休憩……などを気にしています🤣(性格なのか、健康マニアなのか)

兎にも角にも良いインプットには環境からです!!!

講座自体は私も初の試みなので、これまでに自分が何気なくやっていたことを言語化して伝えていくのはなかなか面白いです✍️

あ、私こうやって頭を使っていたのか……!と感じる連続。

骨格診断自体の知識は、本にもなっていますし、診断してくれる人も既にたくさんいます。
だからこそ、プラスαのコンサルティングのがスキルが大切ですよね。

診断ではなくアドバイス自体がメインになるように……が目標です。

私が様々な講座で学んできたことと、サロンを運営する中で身につけてきたスキルをミックスしてお伝えしてます〜。

理論はこうだけど、アドバイスの現場で求められるのはこういう伝え方……など、想定するシーンに応じて無限にいろいろ出てくる感じです。

私も伝え方をブラッシュアップさせていこう……!

↑なつさんが写真撮ってくれました✨ありがとうございます!
なつさんの新しいヘアカラー、とってもキュート。

白シャツコーデがお揃いみたいで楽しかったですー!!

話していたら、お互いが相手の服の雰囲気を想定しあっていたことが判明。
それでお互い白シャツになるなんて、ミラクル以外の何物でもないです〜面白い!!

インナーがタートルネックなところも一緒です💕

次回もよろしくお願いします!

 

さてさて明日は春の同行ショッピングです🏃‍♀️

素敵なアイテムとの出会いがありますように。

自分の春服はいまのところロングジレだけ買いました、またブログに書きますね。それではまた!


骨格診断 養成講座の最新記事
ブログカテゴリー
月別アーカイブ